日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

名古屋前日入り日記。


翌日行われるメンコミに参加するためぷらっとこだまでのんびり名古屋へ。
昼チョイ前に着いたので早いうちに御飯と行きたかったけども、
近場からと言うことで先ずはらしんばんメロンブックスへ向かいます。


らしんばんは割と頑張ってみたけど空振りで悲しくなる。
ヴィラルの食玩でも買えばよかったか。
メロンはとりあえず専売のものと気になったのだけ回収。
メンコミのカタログは念の為ここで確保、紅楼夢はひとまず保留で。


続いて名古屋駅から桜通線で丸の内駅へ。
明日のメンコミ会場の下見に来ました。
信号をある程度てくりてくり進んでいきますと・・・「久屋大通駅」の文字。
!?
あれ、隣の駅着いちゃった!?
慌てて地図を出そうとしたけど持ってくるの忘れてて凹む。
そのまま暫くカンを頼りに彷徨って何とか会場の名古屋産業貿易館を発見。
無駄にでかくてかなり分かりやすい建物だった。
にしても無駄に疲れた。
でもこれで明日は迷うことは無いだろう。


会場の確認が出来たら改めて久屋大通駅方面に行き虎の穴へ。
同人誌コーナーだけ漁って安い中古と新刊をちょろっと購入して終了。
コノ段階でふと時計を見るともう15時過ぎてるし。
あーもうお昼どうすっかなぁと思いながらも上前津駅へ移動です。


で、上前津に着いてふとスガキヤのことを思い出す。
ここ10年以上行ってないもんなぁと遅めの昼食に直行。
久しぶりすぎて注文方式忘れてたりしたけどとりあえずラーメンとカルビ丼。
あ、スガキヤのラーメンの味だ。
味の記憶って結構残ってるもんだなぁと懐かしくなりながら食ってました。
ソフトクリームは次来たときの楽しみにしておこう。


ゆっくり食ってたらもう陽が落ち始めてた。
とりあえず新規オープンらしいK-BOOKSにご入店。
商店街の中にあるのに外で露骨にイベント名とかを連呼するのどうかと。
店員がかわいそうでは?
とりあえず店内へ。
興味の無いテレカやらグッズやらのショーケースを抜けて同人のエリアに。
男性向けは中古のみみたいなのでひとまずジャンルとサークルを搾って巡回。
お目当ては無いけどここでも安めのをチョロリと購入。
女性向けは新刊のみだったけど今回は特に買わず。


そして最後にまんだらけ
同じく特定箇所のみの捜索で終了。
結果としては大きな収穫は特になしと言う結果にちょっと泣く。
と言った所で宿にいい加減行かないとまずそうになってきたので移動です。
宿ではのんびり明日の準備して備えます。