日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ代表・米沢氏退任。

余所様でも結構話題にしてるところが多いので今更なんですが。 この件を知るまで米沢氏が体を壊されてることすら知りませんでした。 詳しくはリンク先を読めば分かりますが、 今後コミケは3人の共同代表制になるんですね。 米沢氏から共同代表の提案がされ…

衝動的に秋葉原。

「そうだ、秋葉原へ行こう」 と残業するつもりだった仕事中に思い立ち定時で退社。 なんか特価中古同人誌を山のように買いたくなる変な衝動に負けました。 着いてみると金曜の夜とは言えやっぱ平日の夜、それ程混んではいませんで。 で、早速虎の6Fへ直行し…

「東方不敗小町-2ndSTAGE-」

今日は我輩の誕生日だったりなんかします。 誰からもお祝いされない可能性を考慮しての保険をかけとこう。 おめでとう我輩!ありがとう我輩。 ・・・すっげぇ空しくなってきたな。 そんなバースデーですが今日も今日とて即売会です。 堅気の友人にも呆れられ…

「気に入っちゃったよオレ!」と「江戸桜3」と「3・2・1マザー!」

普通なら行ってるところなんだけど、土曜が祝日でイベントあるんだもん。 ご先祖様、お墓参りにも行かずにゴメンナサイ。 てことで本日は、都立産業貿易センター(台東館)で行われました、 「気に入っちゃったよオレ!」(アイドルマスターオンリー) その次に…

ということで秋葉原。

主に虎本店で女性向けを軽く漁って終了。 微妙にアウェイ感が・・・ ニキータ&ライカ「ファミコン」(BLEACH) SK'S「ちいさすぎるれんきんじゅつし再録集2」(ハガレン) LATERALUS「アパートメント」(ガンダム種) くぎ製造者「11PM ZAFTPUNK」(ガンダム種) M…

会社帰りの本屋。

買う物あるのに忘れたので本屋に寄っていきました。 マンガとかの買い物って最近日記に書いてないからメモがてら書いてかんとね。 電撃大王 2006年 11月号 [雑誌] 久しぶりに「苺ましまろ」で大爆笑した。 ここ数ヶ月のやる気の無さをいい加減これで返上して…

「ビデオキ」の実験したり。

なんか、「ビデオキ」とかいうのが編集画面にあったので説明読む。 へー、他のブログとかで見るようなYOUTUBEの動画を貼っつけが出来るんだ。 おもしろーい!試しにやってみよ。 「10本アニメ」は面白いのでオススメですよ。

「漆黒の天使」と「うき☆どき桜蘭祭」。

流石に2日連続単騎参加は疲れました。 本日はまず最初に都立産業貿易センター(台東館)で行われました、 「漆黒の天使」(ローゼンメイデン・水銀燈オンリー) その次に、損保会館で行われました、 「うき☆どき桜蘭祭」(桜蘭高校ホスト部オンリー) にも結局行っ…

「北高祭」

別に当日更新してもよかったんだけども今頃書いてます。 理由は後の方で書いてみたり。 さて、この日は損保会館で行われました、 「北高祭」(涼宮ハルヒの憂鬱オンリー) に行ってまいりました。 夕刻ごろに雨に見舞われましたが人の入りも衰えることなく、 …

合間を縫って秋葉原へ。

「北高祭」の空き時間を使って虎に買い物に。 狙ってた本の内、[オタクビーム]が見当たらず。完売ですか、そうですか。 あとメロンにも寄ったけど、とりあえずは虎だけで終了。 QP:FLAPPER「QPchick10a Leaf-SIDE -Re:Re:CHERRY-」(東鳩2) QP:FLAPPER「QPc…

明日も出かけるので準備中。

明日は水銀燈オンリーの「漆黒の天使」にお出かけします。 我輩は蒼い娘至上主義なので、ノンビリお買い物をする予定です。 ・・・最近、日・祝日に家でゴロゴロした記憶が無いな。OTL まあ、ともかく。 明日は時限も多少は発生しそうですが状況次第では…

「トップをねらえ2!」最終話

我輩はレンタルで見てる人なのでやっと借りることが出来た今頃の視聴です。 映画公開の前に見れてよかったわ。 既に各所で感想が出ており、思いっきり賛否両論のようですが。 前作に対しての思いがあるなしでクッキリ分かれていて非常に興味深くありました。…

明日は12:00からナリヨ。

「桜蘭祭」のハルヒも気になりますが、明日は「北高祭」1本で行く予定です。 (※"藤岡"の方は18日だった、ドエライ勘違い。) 18日が休日だからなのか知りませんが、 このイベントはアフター含めて12:00〜20:00までの予定だそうで。 流石に最後までいないと…

9/10の戦果報告。

とりあえず買ったイベント分だけ。 「とらいあんぐるパーティー4」 合計16冊 内訳は、オフセ:1冊、折り本:1冊、コピー:14冊、ペーパー:1枚でした。 やすりん堂「リリカル初体験」/オフセ Black and White「Groovy!」/折り本 BRIEST「Lyrical Magical na …

9/10の都産貿(台東館)。

本日は都立産業貿易センター(台東館)にて行われた以下のイベントに行ってきました。 (カタログは3イベントで1冊) 「星降る夜に」(ToHeart2・草壁優季オンリー) 「あたしの隠れ家3」(ToHeart2・小牧愛佳オンリー) 「彼女たちの音色」(ToHeart2・久寿川ささ…

秋葉原に寄り道。

まっすぐ帰るには早すぎるので寄るだけ寄ってみた。 暑すぎて日陰だけ選んで歩いても溶けそう。 そんなわけでいつものメロン→虎でさっさと帰りました、金無かったし。 まだ夏コミ新刊の委託がやっと始まったのがまだまだ出てましたがね。 おこた「ユキ」(ハ…

今月のネットランナーにここが載ってたり。

まあ、だからなんだって話なんですが。 えーと、先月くらいにコメント欄からの接触がありまして、 コミケの特集記事の1つで紹介したいとかで一応OK出しました。 その後のやり取りでメールインタビューって形で簡単な質問にも回答したり。 で、掲載誌くれると…

次の「例大祭」開催予定。

先日の「紅月ノ宴」アフターイベントにおいて、 東方オンリー最大規模となっている、 「博麗神社例大祭」の主催より第4回目の告知がありました。 時期としては、2007年5月中旬に開催するそうです。 予定だとは言ってましたが、 会場予約とかの都合もあるだろ…

「紅月ノ宴」と「アイドルマニアックス2」

あっという間にもう9月。 まだまだ暑い日が続きますが、今日も即売会はやってきます。 大移動がないだけでずいぶん気楽に今日は過ごせましたよ。 えー、本日行ってきましたイベントは、 都立産業貿易センター(浜松町館)で行われました2イベント。 「紅月ノ宴…