日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「一年生になっちゃったら」1巻

一年生になっちゃったら(1) [ 大井昌和 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 芳文社 まんがタイムKRコミックスショップ: 楽天ブックス価格: 637円 実は単行本情報が出るまで全く知らなかった作品でした。 まんがタイムきららフォワードで連…

今日は即売会参加はお休み。

強いて気になるのは綿商会館のイベントでしたが、 やっぱジャンル的には最近の作品ばかりで我輩の好きな90年代作品が無いし。 他のイベントもパス方向だったので久しぶりにお休み決定です。 あー、だらだら家でハヤテ観る日曜もいいもんだなぁ・・・

雨ニモマケズ風ニモマケズ秋葉原。

台風なんて知らないもんだからさっさと帰ればいいものを、 雨で客が少ないだろうと踏んで買い物と散策にブラブラ突入。 ・・・と思ってたけど傘がウザイからマイナスだったよ。 とりあえず虎。 あ、今日から2000円以上お買い上げでカレンダー配布だったなぁ…

著作権の話聞いてきた。

台風来てるのも気にせず(と言うか気付いてなかった)に、 「MANGAフェスティバルin秋葉原エンタまつり2007」までお出かけしました。 この日のテーマが「著作権」で、3つほどセミナー・シンポジウムがありましたが、 我輩は『創作活動と著作権 −引用、パロディ…

アキバ巡回。

まだ陽も高いのでleinさんと共に虎から順繰りに流すことに。 [VISTA]が目当てだったけど見付からず、多少の追加回収に留まりました。 その後、王国の素早い仕事を確認した後でだらけの前を歩いてると園衛さんが。 まず会えないと思ってただけにエライ偶然だ…

「ぷにケット16」

本日は大田区産業プラザPio(大展示室)にて行われました、 ■「ぷにケット16」(どれみ中心ぷに系オンリー) に行って来ました。 まあ、いつものぷにケだったしちゃっちゃとレポでも。 当日の行動レポ 超快晴!でも風があると寒いなあと思いつつ起床。 地元の選…

通院ついでに秋葉原。

今日は病院へ検診に行く日だったの1日有給にして午後からアキバに。 この間からちょっと収集意欲が再点火しそうな感じだったので、 先ずは基盤屋をぐるりと巡ってみますがやはり欲しいのは中々出回らない。 結局いつもどおりの同人ショップ巡りに変更です。 …

「電脳マツリ2」

今日は川崎市産業振興会館でやってた、 ■「電脳マツリ2」(電脳コイルオンリー) に行ってきました。 そんじゃま簡単にレポでも。 当日の行動レポ 10:30 会場到着。 以前の反省もあるので今日のイベントは11:30からなのをしっかり確認。 1時間くらい前でいい…

「サンシャインクリエイション37」

この日は池袋サンシャインで行われました、 ■「サンシャインクリエイション37」(オールジャンル) に参加してまいりました。 えー、昨日の日記見てもらえれば分かるように我輩は鳥取行ってました。 しかも夜行バスですと言うことは分かるよな? バスで東京戻…

「亜美にπタッチ!」

イベントの発表があってから完全に蚊帳の外気分でいたのですが、 何をどう血迷ったのか出かけてしまったワケなんですよ。 そう、はるばる鳥取県のパレットとっとりで行われました、 ■「亜美にπタッチ!」(アイマス・双海亜美&真美/パイタッチ中心) にです。…

最近停滞気味です。

ちょっと急な案件の準備に終われてて9月下旬のイベント戦果報告や、 買い物記録とかが全然記録できてません。 サンクリが終わって落ち着いた所でちゃんと更新しておかないとなぁ。 と言っても、レポとか書くだけで最近は1週間だし気長に考えておこう。 積み…