日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ69を振り返って。

1日目のレポはこちら、 2日目のレポはこちら参照。 さて、今年も後は今日を残すのみ。 他の参加者の方々も今頃は買った本を読み耽ってる頃合でしょう。 我輩もそんな感じ正月休みでゆっくり読んでいきます。 それでは、まとめでも書いていきますか。 戦果報…

コミックマーケット69(2日目)

<12/31更新。2日目レポです> コミケ69(2日目) 行動レポ 3:30 起床〜4:20 出発。 疲れがやはり残っているので、少し体の動きが鈍い。 なんとか気合で動きはじめる。 6:15 会場到着。 昨日とほぼ同時刻。今日の列形成は右から出なく左から並べてた。 位…

コミックマーケット69(1日目)

コミケ69(1日目) 行動レポ 3:30 起床。 家の暖房をフル稼動させておいたので快適に目覚め〜着替え等の準備ができる。 防寒装備は家では暑く感じなかったので、気持ち不安に。 だが気力・体力ともに準備万端と言った所。 4:20 出発。 家を出てしばらく自転…

帰り道で。

◇「まんがタイムきららキャラット」2月号 『ドージンワーク』が今回も飛ばしてます。 ◇「電撃萌王」Vol.16 ピサチさん最終回(違 ◇「月刊アルカディア」2月号 誌面刷新とかで、読む方向がファミ通方式に。 ゲーメストの匂いが完全に消えました。 感想からい…

決戦前夜!!

さあ、いよいよ明日からコミックマーケット69です! テンションあげつつ準備していきますよー!! 19:00〜決戦装備(服装)の準備 今回、寒さ対策にかなり金かけました。:登山用耳当て 耳は以外と冷えるので試しに購入。:(ブレスサーモ)インナー 汗を熱…

とらのあなin新宿

「ドージンワーク」が本日発売の為、 ひみつブック欲しさにわざわざ帰りに必死になってとらへ行った。 マンガ買いにこんな必死になるのすげぇ久しぶりで楽しかった。 ◇「ドージンワーク」1巻(ひみつブック付) 購入時、店員が袋にそのまま入れたので、「あ…

冬コミチェックの見直し5周目

総チェックサークル数:840サークル。 大体これで固まりました。現在は主に優先順位の変更作業中です。 我輩の基本行動としては、 まずを先に回り、をその後回ると言うパターン。 (余裕があれば、ジャンル別に全巡回するんですがここ数年そんな余裕なし) …

ダイエーとヤフオク

地元のダイエーでコートと靴を新調。割といいの買えた。 あと、ヤフオクで買ったものが届いた。 ◇Zippo「ハンディーウォーマー」(カイロ) 各所で大人気だったが、気付いたときにはショップは売り切れ。 仕方なくヤフオクで新品を我輩と弟分の2個購入。 謳…

冬コミチェック進行中

現在見直し3周目。 総チェックサークル:823サークル(ちょっと減った) 実際にはこの内、 無条件で新刊は買いが決定してる:358サークル 中身を見て判断してから買う:465サークル となっています。 日程で分けると、 初日:179(:73)サークル 2日目:634…

資金繰りについて

2005年は自由に使える金のほとんどを同人関連につぎ込んでみました。 そのおかげで数多のイベントに参加しても息切れせずに買いが出来、 今回の冬コミにも一応それなりの額が用意できました。 が、これだけ買いが出来た最大要因である残業代がピンチです。 …

水道橋と秋葉原

水道橋で、冬コミ極寒対策用の服(インナーとか)買いに行く。 登山関連の店なので、かなり効果が期待できるのが買える。 高いけど(インナーが余裕で6000円とか超える)。 後は習慣的に秋葉原へ。 こんなクリスマス色のない街もないな。 冬コミ新刊がちらほ…

ワールドホビーフェスティバル有明13

コミケ前の今年最後のお出かけになります。 ビックサイトは1週間もしないでまた来ることになりますが。 11:15に国際展示場到着。 立体には力を入れてない人なので、のんびり行こうと・・・ すいませんウソです。めちゃくちゃ寝坊しました。 2ヵ所ほど行って…

会社帰りの本屋

この2〜3日、本屋行き忘れてた。 ◇「週間アスキー」1/3号 そろそろメインPCを買い換え検討したいなぁ。 ◇「電撃大王」2月号 無理しないと読めないマンガが増えてきたな。 ◇「まんがタイムきらら」2月号 定期購読品。 ◇「げんしけん」7巻 もうちょいスーの出…

冬コミチェック難航中

現在の総チェック数:877サークル。 削っても新規の様子見が増えるので、全然減らない減りゃしない。 1日目についてはジャンル買いがマリみてなので概ね心配はなく、 大手も、洒落にならない所は最初から諦めなので、 弟とのツートップで何とかなるだろう。 …

フォークダンスDE秋葉原

こっちがメイン目的。 コミケカタROM購入しにとらへ。原田さんのマグカップ目当て。 あとついでに3F行ったら冬コミの新刊が少し出まわってた。 ◇「コミックマーケット69」(CD-ROM版) ◇てすた厨房「奥様はのーびす」(RO) ◇Domestic Animals「東方学舎徒然草」…

[イベント]ジャンプフェスタ2006

元々は行く予定はなかったのですが、情報を見てると、キン肉マンの文字が。 ・・・行くしかないだろう。 と言う事で行ってきました。(キン肉マンの為だけに来た奴何人いるんだか) 予めご報告。 キン肉マンの所しか見てません。 よって他のブースとかについ…

コミケカタログのチェック中

アナログチェックするのも何だったので、 コミケ68のCDカタログ使ってチェック進めてます。 一応CDカタログは次回にデータ移動できるのでそこそこ便利。 前回と不整合のあるところもあるので、漏れ部分だけアナログ作業で対応。 そんな感じでざっと過去デー…

大掃除

同人誌の整理をしているのです。 家にある分は一部を除き、倉庫へ移動・整理を予定しています。 が、スペース確保のタメには他のところも片付けなくてはならず、 必然的にちょいと早い大掃除と相成りました。 毎年同じことを思っていても繰り返すもので、 1…

「コミックマーケット69」カタログ(冊子版)

一応、各店舗の販売の様子も見てきました。 結果だけ言えばとら圧勝。 正確には1号店の店頭だけが、ですが。 何でかしらないけど、1号店の店頭だけ行列が出来ている。 店内や他店舗なら余裕で買えるのに、わざわざ店頭で並んで買ってる人がいる。 並びフェチ…

秋葉原にて

目的はコミケカタログ(冊子版)の購入のみですが、 ちょいと時間を割いてうろちょろしてきました。 ◇コミックマーケット69(冊子版) ◇AIRINESS「たとえばイリヤのこんな日々」(Fate) ◇なぎさわ屋「WILD†ROSE」(ローゼン) ◇有葉と愉快な仲間達A「乳大砲」(FF7…

ToHeart2 XRATED(初回限定版)

疲れてたので、まず予約特典のスティックポスター、るーこと瑠璃見て和む。 よし復活。 ゲーム自体は明日からと決め、原画設定資料集をパラパラ見てく。 感想(一応ネタバレになるから隠しとくか)。 ミルファがポニテじゃねぇ!!!!! 期待してたのに・・…

ツタヤとコンビニとアマゾン

めちゃくちゃ仕事と交渉をつめて土日の休みをもぎ取りました。 これで明日は午前中から秋葉原に行ける。 ◇「レイザーラモンHGとイク!うまいぜ!格闘家のくいもの屋」 疲れてて、肉がガツンと食いたかった所にこの雑誌、つい買った。 ◇「まんがタイムきらら…

会社帰りin駅前本屋

仕事を進めたいのに一歩も進めることすら出来ない。 土日休みたいのに。 ◇「星のズンダコタ」2巻 ◇W-ZERO3 ガイドブック 最終判断材料として購入。 見れば見るほど機能満載で、欲しいなぁと思う反面、 通信費用がかさむことと(ただで通信端末使える身なので…

ローゼンメイデンコミケ69イベントとコスプレ喫茶

冬コミの企業ブースにてなんかトークイベントがあるらしいです。 ブース自体は興味があったりしたんですが、あまり魅力がない。 声優さんにもあまり食指が動く方でないので、スルーですかね。 正直、14:00頃はまだ同人誌買い漁るのが忙しいので行く暇ないで…

同人誌カウント中

今年購入した分をわかる範囲で調べてるのですが、 やはり夏コミが過去最高購入量でした。 詳細はいずれ回顧録にでも書くとして、上半期分が混ざっててさぁ大変。 倉庫のダンボールひっくり返しましたが1日じゃ無理だった。 1冊ずつ奥付見るから時間がかか…

「ローゼンメイデン」第1期全12話

ツタヤで借りてきて、土日かけて一気に観てました。 トロイメントからはまったので、順序めちゃくちゃですね。 まあ、作品への愛がより深まりましたが。 実際見て、クオリティ高いですなこのアニメ。 原作読んでても楽しめる内容ですし、なんで放映時に見て…

会社帰りin駅前の本屋

コミケ前はなぜか仕事が忙しくなる・・・残業代いらんから早く帰らせてください。 ◇「週間少年ジャンプ」01号 ◇「週間アスキー」12・20号 ◇「星のズンダコタ」1巻

ウィルコムのW-ZERO3

なんか発売日&値段が決まってどこも大騒ぎのようですね。だから詳細割愛。 ちなみに12/9から予約開始〜12/14発売。 それにしても、4万円切るとは思いきった値段設定ですな。 実は前々から、イベント時(移動中〜待機時〜終了後)に携帯じゃ物足りないので…

会社帰り

なんか仕事で精神的に疲れて昨日の買い物忘れてたよ。 ◇「週間少年サンデー」53号 「絶対可憐チルヂレン」が良い感じに軌道に乗った気がしますね。 ◇「まんがタイムきららキャラット」1月号 「ドージンワーク」の発売日コミケ直前なのは狙ってるのか? ◇…

今更なのでここで。

我輩、自身の所も含めて過去ログとか気が向いたらちょくちょく見てたりします。 追加更新分とか見逃してたりしますしね。 とりあえず書いた時にもこれは失礼かもしれないと思いつつ修正しなかったので、 誰が気付くでもないし、誰も気にしてることでもないよ…