日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更なのでここで。

我輩、自身の所も含めて過去ログとか気が向いたらちょくちょく見てたりします。 追加更新分とか見逃してたりしますしね。 とりあえず書いた時にもこれは失礼かもしれないと思いつつ修正しなかったので、 誰が気付くでもないし、誰も気にしてることでもないよ…

ついでに秋葉原。

1つばかし買い物の用事があったので寄っていきました。 昼飯に牛丼のサンボに初めて行ってみた、牛丼ウマイっす(出来れば店キレイにして)。(とらのあな1号店) ◇Love Love Boys倶楽部「魁!!メモリアルDX」(よろず) ◇LETRA「現実の幻日」(東方) ◇MozHAM「M…

第26回楽市楽座

アキバ系フリーマーケットと言う事で、どんなものかと気になったので、 ものは試しと見に行ってきました。 12:40頃に会場の東京文具共和会館に到着。 入場に500円払って入場。 一応パンフと言うほどではないですが、案内を貰いました。 会場全体をざっと見た…

「トップをねらえ2!」 1〜3話

発表当時、バスターマシンの方向性の違いに見る気が失せていたのですが、 とある作品の予備知識の為に視聴。 3話までを一気に見ましたが、単純にアニメ作品としては面白いです。 バスターマシンについては、いづなさんのデザインと言う事もあり、 かなり個性…

アーマーゾーン!

◇「ToHeart2デスクトップアクセサリー(初回限定版)」 早めに予約してたので割と余裕でした。 でも、1日遅れで届いたな。 中身はまあ、各キャラの壁紙とかシステムボイスやら。 早速壁紙をるーこに変更。 タイピングゲームはブラインドタッチできないので挫…

冬コミ準備開始

さて、我輩が行く予定の今年の即売会はコミケを残すのみとなりました。 今年は、試験的に行けそうなイベントにゴリゴリ参加したせいで、 正直な話、金銭的に充分な額が用意できそうにありません。 (毎回イベントで見る我輩以上に買ってる人達、どっから金出…

11/23の戦果報告

1日駆け回った、6イベント分の結果でございます。 『薔薇乙女の宴』 合計35冊 内訳は、オフセ:13冊、折り本:2冊、コピー:20冊、(ペーパー:3枚)です。 やっぱし購入数トップでした。 新規参入にあたるので、既刊も含めての購入が多かったのが要因です…

11/23のイベント(浜松町編)

と言う事で午後に向かった浜松町での、 『蒼月宴』、『プロFES』、『日暮しの里』のレポを書いていきます。 なんか無駄に長くなりました。 よって戦果報告はまとめて明日に更新します。 浜松町館での3イベント詳細レポ 12:55浜松町館到着 弟にとりあえず連絡…

都産貿(台東館&浜松町館)での6つ

ゴメン、流石にイベント名を全部上に書けない。 えー、前日の予告通り、都立産業貿易センター2箇所におけるでの ・『薔薇乙女の宴』(ローゼンメイデンonly) ・『こ〜みっく』(オールジャンル) ・『HEART&HEARTⅡ』(東鳩2)での ・『プロFES』(RO) ・『日暮の…

プロFESのカタログについて

チェックは済んでるので、ただいまマッピング中なのですが、なにか違和感が。 ・・・あ! サークルカットに"ロキ‐19、20とフェンリル‐1〜6"のページがない! (※11/23追記:我輩の目はかなり節穴だった模様) ホムペ見ても何も告知ないし、これだけ落丁?

会社帰りに本購入

◇週間アスキー 12/6号 気になる記事があったので購入。 ◇電撃大王 1月号 ◇まんがタイムきららMAX 1月号 定期購読品。ガンスリ載ってないー(泣)。

明日のイベント

はい、多分台東館と浜松町館の計6イベントを全部見て回る気マンマンの馬鹿です。 結局弟は有給で休みが確定したので、 我輩:台東館、弟:浜松町館という感じで動きます。 その後、口笛を合図に入れ替わっても良かったのですが、 カタログの受け渡しとかめ…

帰り道inツタヤ

◇週間少年ジャンプ 51号 ◇鋼の錬金術師 12巻 ◇ぱにぽに 8巻 コミックスになってから読むマンガ増えたなぁ・・・

11/20の追加分

弟を呼び出して、 「昨日のレポ書くから正直に吐け」 と協力を仰ぐ。 11/23に結局有給使わせた兄の台詞でないなと思ってみたり。 「図書館島の休日」追加レポ(弟参加分) 聞き出しながら書いていきます。 9:50頃開場到着。 思いのほか人がいないと思ってた…

トップをねらえ! 4〜5話

帰りの電車で、この間の完全変形ガンバスターについて弟と熱く語り、 その勢いで、久しぶりに視聴。 主にガンバスター部分だけ。 名作はいつ見ても名作ですね、カッコ良すぎます。 ガンバスター以上に腕組み似合うスーパーロボットいないですよ、きっと。 う…

とらのあなin池袋

時間が取れた(と思ってた)ので買い物に。 実際には、他の店も行ったんですが。 らしんばん:狭い、見にくい、人多い。すぐに出た。 K-BOOKS:勘弁してください、あの乙女ゾーンには入れません。 てなわけで、落ち着く虎へ。 ◇完全独占「COME ON BABY」(ヴァ…

「Comic Memories4」と「図書館島の休日」

時間的にかなり余裕が出来たので、結局両方とも行きました。 ・・・要因と言うわけでないのですが、なんと言うか、 池袋と板橋が1駅と言う事を今日初めて知りました。 地理に疎いにも程があります。 まあ、そんなわけでそれぞれの報告を以下に書いていきます…

明日のコミックメモリーズ4

先程チェックとマッピングまで済ませたのですが、 新刊無さそうな所も含めてチェックしたのが17サークル。 オールジャンルの即売会としては少なすぎます、っていうかそもそも全体が少ないし。 多分、全体を流しても30分以内で終了しそうです。 のんびり…

地元のアニメイト

冬物の上着とか見に行ったんですが、今一歩決め手に欠けたので何も買わず。 アニメイトは寄るだけのつもりだったけどなんか買ってた。 ◇「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」1巻 ◇「失踪日記」 キン肉マンはコミックス派なので待ちに待ってましたよ! なん…

完全変形ガンバスター

楽画喜堂様の記事より。 うわ、すっげぇ! 本当に完全合体変形だ。 流石スタジオハーフ・アイ、いい仕事してます。 『トップをねらえ!』は当時友人でビデオ買った奴から見せてもらいましたが、 ロボットアニメで捉えても名作の一つと数えて良いと断言できま…

11/23:浜松町の3イベント

のカタログを買ってきたわけですが、 事前に知ってましたが、1フロアを3分割してますね。 イベント間の移動時間は皆無に等しいので、 これなら一人でもどうにかなるような気がします。 てことは、浜松町と浅草の各会場1人ずつで割り振っても良さげな気がし…

会社帰りin秋葉原

片道1時間は平日にはつらい・・・ でも、11/23のカタログ欲しかったので電車に揺られて行って来ました。 こんな時間があまり割けないときに限って、 滅多に行かない店によってしまうんだよなぁ。 (メロンブックス) ◇プロFES(RO) ◇蒼月宴(TYPE-MOON) ◇綿流…

部屋が飽和状態

思い返してみれば、今年買った同人誌はまだ1冊も売ったりしてないので、 予想以上に物凄い量になってきてます。 別に同人誌だけでなく、コミック・書籍や玩具・ゲームの類も増え続けており、 足も伸ばせなくなってます。 日記をつけ始めてから、同人誌の整…

「東方紅魔郷」クリア・・・できません

シューティングは苦手なんじゃーっ!! 2面のチルノさんの最初の攻撃が避けれなくなりました。 おかげでやる気が失せる失せる。 チマチマ上達するしかないか・・・

11/23の6イベントについて

今のところのサークル情報の判断になりますが、 浜松町と台東館、サークルの密度でいけば浜松町の方に分があります。 台東館チェック分としては、 隆山温泉旅館組合、ローカスタ・シネンシス、シモボード、茶々組、矢口屋本舗。薔薇乙女の宴> 西川屋、ミルミ…

秋葉原同人+他ショップ巡り

主な目的は来週以降にあるイベントカタログの事前購入なのですが。 午前中から行っていたので、とら、メロン、メッセ等の同人ショップ以外に 基盤屋を数件、中古ゲームショップと、一通りの店舗を流してきました。 その割にあまり買い物しなかったような・・…

11月の残りイベント

今のところ、20日と23日にお出かけ予定です。 (11/20) ◇図書館島の休日(ネギま):ハイライフプラザいたばし □Comic Memories 4(ALL):池袋サンシャイン こっちは当初の予定通り、 我輩→池袋、弟→板橋で決まってるんですが、 問題はその3日後。 (11/23)都立…

「コミティア74」戦果報告 合計40冊

内訳は、オフセ:16冊、折り本:7冊、コピー:17冊、CD:1冊でした。 (あと、ペーパー:16枚) 真島屋やっぱし来てない。 FelisCatusは3度にわたって様子見したけど、運悪く買えず貰えず。 ばんぶーぱいんは製本しながら販売してたな。 前回(73)よか少なめ…

とらのあなin秋葉原

帰りに寄ったら途中で雨が。めんどくなったので、とらのみで帰りました。 (3号店)順風満帆堂「Ride on Shooting Star」(Fate) (1号店)GP-KIDS「StarLight MoonLight」(東方)負け組クラブ「おねがいレミリア」(東方)かわいそうな子「すきすきタマお姉ち…

「コミティア74」

9月のサンクリから日曜に家にいない率100%なのもどうかと思いますが、 いってきました創作同人即売会。 気力のあるうちにレポを書いちゃいましょう。 戦果報告は明日にでも。 詳細レポ 8:09起床〜8:55出発。 昨日飲み会で終電帰りだったのが祟り寝過ごし。…