日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「コミックマーケット73(3日目)」

やっと3日目です。 最終日は色々ありました。 それじゃ今年最後のイベント参加レポートです。 当日の行動レポ 6:20 西待機列到着。 りんかい線で国際展示場駅が混み合っているからと東雲で少し停車。 いざ駅に着くと最近の最終日では見られない混雑&殺伐さ…

「コミックマーケット73(2日目)」

と言うことで2日目のレポートです。 当日の行動レポ 6:15 西待機列に到着。 いつもの駅前ストップと行き先説明がありました。 2日目はほぼ女性の日なのでやはり女性の姿が目立ちます。 そしてカートの数も尋常でないほど多いです。 普段は惹かれても腹が立…

コミックマーケット73(1日目)

いわずと知れたことですが有明ビッグサイトにてこの日から3日間、 2007年最後のイベントとなります、 ■コミックマーケット73(オールジャンル) への参加をしてまいりました。 今回は前日に左足小指の怪我と言う機動力面で非常に大きなハンデがあり、 非常に不…

有料オプション切れてたの。

なんかキーワードのリンクがたくさん出てるなぁと思ってたら、 去年入れた分のポイントがなくなってました。 いつの間にか無料版に切り替わってたのでさっき再び有料オプション適用です。 カウンタがしばらく消えてたっぽいですね。 どこから来るのか見るの…

明日からコミケ73ですぞ!

さあ、テンション上げていくよー!!っと言う所なんですが。 左足の小指を先週ぶつけてやっと完治したかなという感じだったのですが、 さっき同じ箇所をしこたま強くぶつけました。 痛い。 まあ、どうしようもないので明日に備えて普通に準備してます。 と言う…

はじめての虎通販。

今まで店頭で買うのが流儀だったわけでもないのですが、 同人誌ショップの通販を利用したことが今までなかったんですわ。 それがついに崩されました。 ヴィヴィオのせいです、はい。 京都に行けばよかったと本気で後悔してた原因がコレ。 通販・店頭を逃しリ…

「漢魂inWHF有明17」

本日は友人達と大晦日(=コミケ3日目)の打ち合わせに行ってきました。 場所は我輩の希望で有明ビッグサイトです。 何でこんな遠方で待ち合わせかと言うと本日ここで、 ■「ワールドホビーフェスティバル有明17」 があったので行こうかなと思ったからなんです…

2周目終了速報。

■1日目:177サークル(+28サークル) ■2日目:170サークル(+23サークル) ■3日目:777サークル(+141サークル) とりあえず、何も考えずにカタログ眺めてする全周チェックはここまで。 ジャンル単位の集中チェックも済ませました。 ざっと見た程度では1回目か…

コミケ73サークルチェック暫定終了。

午前中のうちにさっさと地元の本屋で買ってきました。 もしかしてと思って開店前のたちばな書店にも行ってみましたが全滅でした。 何故か朝の段階ではアニメイトにも入荷してなかったしね。 前回より自動的に完全インストールしてくれるようになったので、 …

コミケ73・第3回拡大準備集会に行ってきた。

あんまり一般参加者である我輩には縁の無い集まりなんですが、 図らずも昨今の成年向け同人誌の問題を考える機会が多かったこともありまして。 その辺の興味も後押しして出かけてきました。 開場10:30で開始が11:00とありましたので余裕を見て10時過ぎに到…