日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「コミックマーケット73(2日目)」


<2008.1.2更新>
と言うことで2日目のレポートです。

当日の行動レポ



6:15 西待機列に到着。
 いつもの駅前ストップと行き先説明がありました。
 2日目はほぼ女性の日なのでやはり女性の姿が目立ちます。
 そしてカートの数も尋常でないほど多いです。
 普段は惹かれても腹が立つだけだからいい(あんま良くない)が今だけは駄目だ!
 轢かれたら本気で致命傷になるから!!
 もうガクブルものですよ。
 列はやはり本日も立ったまま固定でしたが意地で座る人が目立ちました。
 チョット離れている間に我輩は入る余地を失いかけるほどになってましたよ。


 さて本日はマリみてがメイン目標でして弟は島全部を我輩が外周を担当と言う形で、
 その後は弟が西を、我輩が東1〜3の残りと東4〜6を引き受ける形です。
 大きく困る所がないので何とかなるでしょう。
 散歩というか非難せざるを得ないのでベンチで座っていると本日もCIAさんと会う。
 話し込んでいたら園衛さんにまで見つかり軽くお話してました。


10:00 開場。
 並んだ所は大体9:32に動き出し9:43で固定、大体渡り廊下の1/3辺りと言う所。
 東1〜3ホールに入ったのは5分後といった所です。
 我輩の初動は[UGO]からマリみて外周を進みますが思いの外てこづった印象です。
 マリみてが済んだらハルヒのところを周りこのホールの担当分は終りです。
 早いから弟の方を手伝うべきか迷ったけど何とかなるだろうと移動しました。
 東4〜6ホールはまず外周から流していきます。
 チョット大変そうな所は後回しにして島のローゼンやはやブレなどを先に回ります。
 

 途中で弟から金が危ないとのことで一旦合流しました。
 資金を渡すのと一緒にマリみて島購入分を預かっておきます。
 その後外周を潰していきますが流石にチョコチョコ買えなかったりがあったかな。
 最後に列がなくなってたけど余裕で売ってた[日本ワルワル同盟]を買って終了です。


 そー言えば途中からいきなり冷たい風が吹き込んできましたね。
 デカイポスター飾っているサークルとか大変そうでした。
 準備会も対応は早く、シャッターを次々と下ろしていってましたね。
 程なくして雨までパラついてきてましたし。
 アナウンスで雨シフトへの移行が放送されてて雨に対する反応が早いです。


13:19 我輩の買い物終了。
 綾瀬さんの所へご挨拶に行くCIAさんがいましたので一緒にお話。
 程なく七々見さんも来たのであわせてお話です。
 とは言え、荷物を送らないとまずいのでひとまず離れて発送準備です。
 雨シフトのせいでダンボール売っている所と発送する所が離れているので、
 大荷物を持ってあっちこっち移動するのは骨が折れました。


14:36 やっと発送できた。
 流石に疲れたのでベンチで一休みです。
 一息ついた所で再び綾瀬さん所へ伺うと今度はこっくりさんと園衛さんがいました。
 そのまましばらく雑談に興じていたのですが、


15:30 撤収。
 明日の準備もあることだしとお先に失礼させていただくことに。
 弟には有料休憩所で休んでるように行っていたのですが、
 なんか満員だったみたいで廊下で待ってたみたいで悪いことをしたなぁ。
 チョットばつが悪くなりつつもさっさと帰って3日目の準備です。