日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「陵桜祭6」と「来るべき狂乱」@川崎と「Get the World!3」@蒲田


本日は川崎市産業振興会館で開催された、

■陵桜祭6(らき☆すたオンリー)
■来るべき狂乱(狂乱家族日記オンリー)

あと帰りに寄り道して大田区産業プラザPioでやってた、

■Get the World!3(ヘタリア中心キタユメ作品オンリー)
もちょろっと覗いてきたりしました。
そんじゃ日記を書いちゃいましょう。

当日の行動レポ。

10:43 会場に到着。
 どうも昨日に調子を崩したらしく起きることが出来ず結果として寝坊。
 まあ、開場時間の11時までに着けばいいやと今日もノンビリ出発してました。
 会場外にざっと100人ほどが並んでおりまして。
 ちょいと先にCIAさんもいらしていたので聞くとカタログ販売がまだとの事。
 ちょっと遅いかなと思うもなんかコノ程度の事態になれてきた自分が。
 後ろでブツブツ文句言ってるのを聞くとなおさら落ち着けます。
 暫くするとスタッフから階段へ移動するよと予告のアナウンスが入りまして、
 さらにカタログ販売は階段で行いますとの事。


 程なくして列は移動を開始して階段に入って・・・いけません。
 なんか途中で詰まったらしく一部の列は切って外で待機になってました。
 4Fまでの階段スペース使えば150くらい入ると思ったんだけど、
 どういう入れ方したんだろうと気にはなります。


11:00 開場時間のはず。
 動きは全くなし。
 その間分かったこととして、
 本日は1Fでダンスの催し物と上の階で川崎市の職員採用試験があるらしく、
 外でそういうものを出すな的注意を受けたみたいです。
 故にカタログ販売も中に当たる階段で行ったと言うわけらしい。
 カタログ販売の人がやっと見えた11:20あたりで、
 列を一旦動かすらしく販売中止して4F手前のところまで移動します。
 そしてカタログ販売再開してやっと購入です。
 さて、おざなりに回るのもなんだしざっと配置を見ておかないとね。
 ・・・ちょっとまて。
 2度目の列移動で4F手前まで来たって事は元からここまで来れたってことか?
 それとも前の集団がどっかに消えた?
 何となく首を傾げてしまうが気が付けばなんか動くとかアナウンスが入ってきて、


11:32 入場。
 会場のある4Fフロアに入り外から会場内を見ると既に始まっている様子。
 どの程度のタイムラグなのかは知らないけどちょっとなあと思ってしまう。
 ともかく入場ですよ。
 

 初動は[ゆかい家族]にて新刊をペーパーを頂戴して流れで[ひなプリン]に、
 続いて混み合ってる中を奥まで突き進み[あいちこ]と[ヒロカワールド]をゲト。
 そっから折り返して[山猫BOX]や[ゆ〜のす通信]とかのコピーを早めに確保です。
 歩き回ってる中で見知った方々とすれ違いながらも全巡回を実施。
 ざっと2〜3周見て回って我輩は買い物終了です。
 その後は[ぱるふぇ]の列が伸びるのを見ながら皆とお話したり受け渡ししたり。
 いやはやアリガタイ限りです。
 あと、開場時間は11:30だと気付いてたのは綾瀬さんのみで皆11時からと思ってた。
 カタログ見れば確かにそうだけど事前に気付いた人少ないんで無いかな。
 そんな感じであんまりここに居ることも無いカナという話から、


12:14 川崎撤収→蒲田へ。
 ヘタリアオンリーでも見に行こうと言う話になり数人で行くことに。
 京急川崎を降りてテクテク歩くと向こうから花羅さんが。
 まさに帰ろうとしたところをとっ捕まえて(酷い)一緒にPioへと向かいます。
 会場はサークル数が少ないこともあって即売会の雰囲気はもう無い感じでした。
 コスプレイヤーは結構な数が居たので、そっちはそこそこ賑わってた模様。
 妙に金髪が目に付いたなぁ。
 全体が閑散とする男性向けとはこの辺違うなぁとか思った。
 でもサークルさんにしてみればやってらんないと思っても仕方ない部分も。
 我輩は結局1冊も買ってないのでなんか言えた義理でも無いけど。
 て訳で軽く見終わったら撤収して御飯してアキバ寄って帰りました。
 頭痛くなってきたけど。

戦果報告


■陵桜祭6
 琥珀の島「はぴ☆すた4」/折り本
 Falcon's Nest/ペーパー
 ゆ〜のす通信「月刊コンプエロス EXTRANUNBER」/コピー
 山猫BOX「冬コミ準備号」/コピー
 ヒロカワールド「あきらたま2ぷれびゅ〜?」/コピー
 東松山軍団E.Pine「さい☆さいVol.4」/コピー
 東松山軍団E.Pine/ペーパー
 あいちこ「あきら様の憂鬱+α」/コピー
 あいちこ/ペーパー
 あざらしワルツ/ペーパー
 Melty Pot「Lovely☆StarR」/コピー
 前方不注意「ひよりん☆フェスタ」/オフセ
 六錬金「ユーチャンサイト」/オフセ
 タケノコプロ「らきすタッグ改めらき☆すたデイブレイク〜予告編〜」/コピー


■来るべき狂乱
 ゆかい絵本「神様はAカップ」/オフセ
 ゆかい絵本/ペーパー
 ひなプリン「狂乱おめでた日記」/折り本


■Get the World3
 Get the World2カタログ


■11/23の即プロ+α分(ありがとうございます。)
 ジャマイカまで何マイル?「AMAMIHARUKA FANCLUB」/オフセ
 ジャマイカまで何マイル?/ペーパー
 TUGUMIX「iC@TCH3」/オフセ
 TUGUMIX/ペーパー
 田霧屋+EAR-POP「可愛いって言って下さいっ!」/オフセ
 EAR-POP/ペーパー
 混沌レディースタジオ「765プロ劇場 ギャグマンガ偶像LIVE FOR YOU」/折り本
 SQUARE METERS「THE100M@CCO」/オフセ
 A-箱「真本」/オフセ
 dilute lead「C.M.S.ver.0.01」/オフセ
 「C.M.S.ver.0.01α」/コピー
 ミスト2(でいいのか?)「みすとなほん」/オフセ