日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ77の設営日に行ってきました。


雨も止んだし気持ちのいい天気。
豊洲からゆりかもめに乗ってのんびりと到着です。

明日からの戦場にまずはご挨拶。


まあ、設営はいつもどーりでした。
11:30から始まった説明もあくまではじめて来た人向けであって、
もう慣れた我々にはわかってるよなとの棟梁からの信頼のお言葉が。
今回は西ホールの設営に参加。
人数が多いので頑張るのは若い者に任せて無理をしない程度の参加でした。


終わってからは設営一緒に参加した綾瀬さんと免許取りに行ってた七々見さんとメシへ。
チェックリスト見ながら飯食いつつ駄弁ってたら15時ごろに。
そろそろ反省会始まってるかな?とお二方と分かれて西屋上へ向かってみると、
スタッフ「もう上がれません。」
どうやら既に終盤に入っており、要約すると「今更来るなよ」状態。
仕方なく階段を引き返していた頃合で反省会も終わったようでした。
仕方ないのでスゴスゴと帰って明日の準備にいそしむことにしましたわ。



明日から戦場となる風景を一枚。
当日は朝に撮ると怒られるポイントだしね。
さあ明日からは地獄開始だぜ!イヤッフハハーッ!!