日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

10/22の追加レポ(浜松町の弟の行動)

我輩は行ってない為、当日の様子を聞いたついでに書いておきます。
戦果報告は明日にします。

9:40頃に会場(浜松町館)に到着。
時間的に後のスタートになるけども、エタメロ&のいぢ側の待機列に。
この段階で約100人程。
ちなみに先に始まる月読宴の待機列は30人位。
もいっこがその半分、14〜5人といった所。
なんか寝てたら11:00過ぎてたらしく、最終的に2つが何人になってかまでは不明。

男性諸氏は対象外でしょうが、同日この会場ではBLゲームの即売会もやってましたね。
電話で「見に行く?」と聞かれて「頼むから止めて」と言う問答してました。

12:00に開場。
依頼分含めて並ぶところ無いから、エタメロイベント側から順に買い物。
おおよそ30〜40分ほどで全体を回りきる。
その後、一旦会場を抜けて月読宴に。
入ったら既に閑散としており、コスプレの方が多かった。
頼まれ物を買ったらさっさと撤退、昼飯に。

我輩らは買ってないので影響なかったですが[JOKER TYPE]が初動一番人気らしく、
壁際をずらっと列が渡り荷捌ホールにまで行ってたそうです。

戻ってきたらどこぞの遅刻サークルが製本してて、その周りには人だかりが。
製本してるサークル周辺を牽制するようにウジャウジャ。
程なくして肩叩きによる列形成が始まるが離れた所から見学。
列が出来た所で最後尾にとりあえず着いてみる。
で、その列がどう動いたかと言うと、
一旦荷捌ホールに出た後、階段で降りて1F下の荷捌ホールを反対の階段まで移動、
再び階段を上がって荷捌ホールから会場に戻り販売スペースへと言う大移動。

かなりの人数が前にいたけども普通に買えたので、2周目に並ぶ人も多かったようだ。
買った後はぼーっと会場内で過ごし、即売会終了。
アフターに参加して撤収。

なんか完全にノーチェックだったんですが[ピクシーレッド]の時限コピーですねこれ。
合同本準備号だけど、[ハウスオブKARSEA]はじめ中々豪華な作家陣です。
冬コミで買いが一つ確定しましたね。
アフターでは最後の方で300品位持ち込んだ方がいたようで、
いた人は必ず何かしらもらえたそうな。弟はデバイスレインのテレカ貰ったらしい。
弟にしてみれば、総じてのんびりした感じのイベントだったそうです。