読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

帰りの秋葉原。


たまにはのんびり1人でブラつきますよ。


先ず向かうはメロン・・・の上のゲーセンHeyへ。
タツノコvsカプコン」のロケテストがやっているので見物ですよ。
と言うか、今日のメイン目的がこれなんですがね。
3Fにあがって設置箇所に行くと、1人用と対戦台が1セットずつありました。
案の定撮影禁止だったけどインストのコピー貰えたから良し。
プレイ状況は1人用はそこそこ列あったけど対戦台はガラッガラ。
おかげで何度かプレイできましたよ、見てるだけになると思ってたけど。


感想としてはVSシリーズとしてみりゃ良く出来たゲームです。
綺麗だし演出も結構インパクトあるしワクワクしますよ。
イチイチ細かいことに文句なんか言わない面白そうなもんは面白そうだ。
特にタツノコ側は見ているだけでかなり楽しいですわ。
まず、ヤッターマン1号の声をちゃんと元祖にしたカプコン
偉い!!!!!
他にも地味にオリジナル声優多く使ってるから感動もひとしおです。
そしてポリマーの参戦のおかげで紅丸涙目だな。
てか真空片手独楽が投げ技扱いかよ!!
とか思いながらチョコチョコ対戦してましたがふと思う。
あれ、ゴールドライタンは?
キャラセレに居なかったからまだ使えないのかなと思ってたけど、
どうやらボス扱いっぽいみたいで1人用台で見ることが出来ました。
事前に動画観てたんで知ってたけど実際に見るとデケェ!
そしてやっぱカッコイイ!!!
スーパーアーマーなのでもうやりたい放題だ。
ホント使えないのかなぁ・・・


程々に堪能した後は昼食を取ってからいつもの同人ショップ巡りです。
虎で[七分堂]のハルヒ本再販を見付けられたのは僥倖でした。
他にちょろりと買い物したりしてましたが暑さに負けて帰りました。
電車内のガキがうるさくて眠れなかった・・・


■買った同人誌:8冊
 七分堂「オフセになる長門さん」(ハルヒ)
 大董卓「アリス陵辱イラストUT」(ARIA)
 PerfectHarmony「おれのキョン子」(ハルヒ)
 いちごみるくぱふぇ「しのーかちっぷす」(おお振り)
 中古同人誌×4冊