日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「Operation211」@川崎と「10マジplus one 青春へのマジカルステージ」@蒲田


今日は即売会参加はやめて寝てようかとも思ったんですが、
欲しいサークルが居たので出かけてきました。
この原動力が無い奴に手に入らないだなんだの文句は言わせない(ここまで挨拶


本日は川崎市産業振興会館・1Fで開催されました、

■Operation211(以下の即売会の合同イベント)
ひだまり荘☆☆☆(ひだまりスケッチ中心芸術系四コマ作品オンリー)
・はなまるの民(はなまる幼稚園オンリー)
・マスけット(低等身キャラオンリー)
・調律師の調べ(S線上のテナオンリー)


それと大田区民ホールアプリコ・B1Fでやってた、

■10マジplus one 青春へのマジカルステージ(おジャ魔女どれみオンリー)
にも顔を出してきみました。
賞味の滞在時間が大して無いので軽くレポを。

当日の行動レポ


会場時間までに着けばいいやとノンビリ出発。
川崎駅についてからも、帰りに映画のなのはを観ようと先にチケットを買いに。
雲行きはこの段階では怪しいけれど何とか降られませんでした。


11:29 会場到着。
 外には列がなかったのでもう入り口前まで行ってるのかなと入ると、
 どうも2Fへ向かう階段に列を伸ばしていた模様。
 並ぶのも馬鹿馬鹿しいのでロビーで開場するのを待ちます。


11:30 開場時間。
 一般列が入場し終わるのを待ってからゆるゆると入場。
 まず視線を向けたのが[ゆかい4コマ]ですが、机上に本が無いのを確認して終了。
 てことで、もうひとつの目的サークルへ向かった先で綾瀬さんと会って挨拶。
 その後ざっと全巡回して思った以上に早く終了。
 欠席してるサークルも多かったしちょっとなあと言うのが感想。


 そんなに長い時間滞在せずに撤収、綾瀬さんと共に蒲田へ。
 なんか京浜東北線が遅れて随分待たされた。
 つっても特に困ることもなく1駅乗って蒲田駅から歩いてアプリコへ。
 

 こっちは既に1時間以上経過しているので雰囲気は完全にまったり気味。
 地力が堅いのでグッズ展示などの企画も多く生粋のどれみ好きなら何時までも居れそう。
 我輩は同人誌がメインなのでざっとサークルを巡回して終了。
 こっちもそんなに長い時間は居ませんでした。


 てことで、綾瀬さんと蒲田駅で別れて川崎に戻ってなのは観て帰りました。
 以上。