読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ86の設営日に行ってきました。

本日はコミケ86の設営日。
行けるかどうか怪しかったんですが、何とか時間を割くことが出来ました。
と言うわけで行ってまいりました。


今回も測量には参加しないで机や椅子を並べる設営からの参加となります。
行きはコミケ期間中まともに見れないだろうからと有楽町線で新木場まわりで国際展示場駅から。
毎回このコミケ仕様の光景を見るとコミケが来たんだなぁと実感しますね、テンションが上がってきます!

天気は曇りで割と涼しくだいぶ楽です。


ビッグサイトまでの道中にあるポスターの写真を撮っていたらいつの間にか綾瀬さんに背後を取られていた!
アヤセ「ドーモ、バンバン=サン。アヤセデス。」
バンバン「アイエエエエ! アヤセ!? アヤセナンデ!? 」
やるなお主!!
と言うことで一緒に設営集合場所のファミマ前へと向かいます。
時間的に11時を回っていたので集合場所には割と人が集まっていました。
そんな中にCIAさんたちを発見したのでアイサツ!して一緒にだべりんぐ。


程なくして説明が始まりました。
何と棟梁が病欠でちょっと心配になりつつも説明は進みます。

今回配布された設営マニュアルの元ネタはSAOかぁ。
いつもの説明終了後は軍手を撒いてたのに群がりに行きます(忘れた
危うく軍手難民になるところでしたがなんとかゲット。


と言うわけで設営に向かいます。
楽だろうと言う我輩のわがままな理由で今回も西ホールの設営を行うことにしました。
そんな訳で西ホールへてこてこ移動。

今回は間に合ったのと場所が広く取れたので久しぶりラジオ体操をしましたが結構疲れました。
改めて思うけどテンポ速いよこれ!


そんな訳で机と椅子を並べていきます。

今回もそれなりに人手があったこととスムーズに机や椅子が出てきたことからあっという間に終わりました。
机も椅子もぜんぜん運んでないのであんまり疲れませんでした。




張り出されてたPOP類。


そんな訳で終了してご飯を食べに行きます。
物販で申込書を買うので始まるまでの時間つぶしも兼ねてです。
そしたら外が豪雨!!びっくりしました。

程ほどに休んでから東2ホールの物販に。
申込書を買ったら来年3月のコミケットスペシャルの申込書も入ってました。
募集数が各日1000とかなり少ない印象でした。
その後は雨で場所が会議棟下に移動して行われていた反省会・・・には参加せず撤収しました。