読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ86にサークル参戦します。

夏の暑い日ざしに参りそうな毎日を溶けそうに過ごしております、バンバンです。
我輩は今回も評論ジャンルでコミックマーケット86にサークル参加させていただきます!

日程:8月17日(日)※コミケ3日目になります
配置:東O-44b
サークル名:日記と言うか雑記と言うか戯言。
以上の配置で頑張らせていただきます。

頒布物紹介1


[新刊]「スケブ狂の詩」(オンデマンド・A5サイズ・64ページ・頒布予定価格:500円)
同人誌即売会における「スケッチブック」文化について「描いてもらう側の視点」でつらつらと書いた本です。
前半にはスケブをこれから始める人のためのノウハウ的な内容を書いています。
既に知っているよという方もおさらい的に読んでみてはいかがでしょうか?
そして後半のこっちが本命ですが、一介のスケブ厨がどんだけ気持ちの悪いことを考えながらスケブを頼んでいるかを書き殴りました。
世の中のスケブを頼む人全てがこうであるわけではないですが、こんなスケブ厨も居るよと心を広くして読んでいただけると幸いです。
あと、特別コラムとしてスケブ界(?)での有名人でもある「スケブ男」にも言及しております。
そんな、それなりに盛りだくさんの内容でお送りさせていただきます。
長々とお待たせ(待ってた人が居るかは置いておいて)しました!やっとまとめを製本した形でお送りできます。
2年ほど前からコピー本版でちまちま出していた内容を全部入れて、ほんのちょっとの書き下ろしも入ってます。
そんなに沢山刷ったわけではないですが評論だったら大丈夫だろうという程度には充分な数を用意しましたのでのんびりお越しください。


なお、既刊のコピー本版をお持ちの方には100円の割引をさせていただく予定です。
現物をお持ちいただかなくても購入時に一声おかけくださるだけで構いませんのでよろしくお願いいたします。


以下、サンプルです。



頒布物紹介2


[準新刊]「バンバン的よつばの。読書会10持ち込み同人誌リスト」(手製本・A5・100ページ・無料配布・頒布数:3冊)
サンプル

6/28に開催された、国里コクリ氏の開催する同人誌読書&交流会である「よつばの。読書会10」(こちらをご参照ください)
こちらに毎回持ち込み参加という形で同人誌を持っていっているのですが、その際に自分の持ち込み同人誌の目録的なものを作っていまして。
同人誌レビュー本、と言うにはちょっと弱い内容なんですが、我輩が面白いと思った同人誌紹介本と思っていただければ。
ちょっとした遊びページも入れているのですが、この辺は笑って許していただける物好きな方に手に取っていただければと思っています。
表紙にモザイクかけてる時点で色々察していただけると助かります。。。
ちなみにこの冊子、手作り製本なんですが、原価が地味にかかっていて1000円近くする代物です。
ですが冊子の特性上、無料配布という形を取らないといろいろマズいのです。
しかもその製本もとても面倒なもので、あまり量産できるものでもないです。
なので、物好きな方しか手に取らないだろうと言うことも加味して、頒布数は3冊のみとなります。
ご興味があるようでしたらお早めにどうぞ。

頒布物紹介・その他

[既刊]

・バンバン的「よつばの。読書会9」持ち込み同人誌リスト(無料配布・頒布数:3冊)



・バンバン的「よつばの。読書会8」持ち込み同人誌リスト(無料配布・頒布数:3冊)



・バンバン的「よつばの。読書会7」持ち込み同人誌リスト(無料配布・頒布数:3冊)



・バンバン的「よつばの。読書会6」持ち込み同人誌リスト(無料配布・頒布数:3冊)


以上を持ち込みます。