読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「海ゆかば3」他と「KeyPoints6」に行ってきました。

モランボン!(挨拶
本日は関東に戻ってきましての即売会参加でございます。
場所は毎度おなじみ大田区産業プラザPioの大展示ホールで行われました、

・艦これオンリー「海ゆかば3」

・御城プロジェクトオンリー「城娘夢想」
・DMMゲームオンリー「DMM@STER」

・Key作品オンリー「Key Points7 & KTX
に参加してまいりました。


この日は秋葉原駅近くで起きた架線柱が折れる事故の影響をモロに食らいました。
何とか事なきを得ましたが、そのおかげでけちがついたのか奮わない即売会となってしまいました。
そんじゃレポートを。

当日の行動レポ。

目が覚めました、朝です。
目覚まし前に起きることはよくあるので、さて今何時じゃろかいなとタブレットの時計を見たら、
8時。
いえい♪寝坊です!!
慌ててご飯食べて準備して出発ですよ!?


地元駅から電車に乗って落ち着いたところで乗り換え案内見たら、なんだ10時には着けるじゃんと一安心。
艦これオンリーだと最近はらしんばん抽選なんてことやるので早く行かなくてよかったんだ。
ふんふふーん♪と電車に揺られていまして武蔵浦和で、
車掌「京浜東北線は大宮−東十条の折り返し運転を・・・」
なんてアナウンスがかかっていて、ファッ!?となりながら慌てて降ります。
え?なに?京浜東北線止まってるの!?と埼京線ホームに着いた所でネット検索です。
そしたら秋葉原駅付近で架線柱が折れて、京浜東北線と山手線は運転見合わせているとか。
え、これ京急蒲田まで行く方法あるの?と乗り換え検索案内を調べますが、止まってる路線を使えとか出てきて使えねぇ状態。
ともかく上野まで行けば地下鉄でいけるんじゃと調べたら行けるっポイ!
なので上野を目指すことに。
なので埼京線から上野東京ラインの上野行きに乗り換えてどんぶら移動です。
そしたら知り合いさんのツイートから上野東京ラインが品川まで行くことを知り上野で熱海行きに乗り換え。
品川までついてしまえばあとはいつもどーり京急でのんびりと京急蒲田を目指して終了です。


蒲田Pioに到着したのは10:15頃とまあわたわたした割には早く着けました。
さて待機列ですが、鍵点が会場正面に40人くらいで、海ゆかばが会場側面に1本目が終りくらい。
やっぱり電車の運転見合わせの影響なのか少なめな印象です。
あと、海ゆかばの方は抽選列でなかった。
ともかく開場まであとはのんびり待つだけです。


11時になりまして開場です。
初動は無配コピー本の「ロケット燃料☆21」から!!ダッシュでいくぜ!!
隣の「伊東ライフ」の列がものっそ伸びてる隣でロケ燃は数人程度が並んでいるだけ!勝った!第三部完!!
と、思ったらデスね。
テーブルの上にあったのは「完売」の告知。
orz
えー!?どんだけだよ・・・


まあ、切り替えましょう。
と言うわけで他のサークルの買い物とスケブ依頼に走ったバンバンさんでしたが。
スケブが惨敗。
行くサークル行くサークル、既に埋まってて断られることと言ったら。
やっぱり最初でケチがついたのがいかんかったか。。。
お昼くらいになっても、知り合いさんのお昼の誘いを蹴ってまで粘ったもののぜんぜん奮わない結果に。
今は埋まってるけど後で来てくれたらいけるかもというところを少しだけお願いできただけまだマシでしょうが。


あとは、やることが終わって喫茶店でうなだれてました。
テンションが切れてしまい超眠かった・・・
その後はフラフラ会場をぶらついてました。
14時からフリー入場にしてた鍵点の方は14:45くらいにカタログ完売と言うアナウンスが。


15時になった所で即売会は終了なんですが、遅くに頼んだサークルのスケブが仕上がらず待つことに。
しばらくして出来上がったスケブを頂戴して本日は終了、アフターには出ないで撤収しました。
帰りは野暮用があったので秋葉原に。
ここはひとつ銀座ライオンで砂肝のスモークを食べて元気を戻しますかとおもったら終わってたでござる・・・

戦果報告:55冊。

初動のロケ燃以外は買い漏らしはないです。
あと伊東ライフは列見て諦めました。
スケブは既に書いたようにぜんぜん頼めませんでした。