日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

完全変形ガンバスター

楽画喜堂様の記事より。
うわ、すっげぇ! 本当に完全合体変形だ。
流石スタジオハーフ・アイ、いい仕事してます。


トップをねらえ!』は当時友人でビデオ買った奴から見せてもらいましたが、
ロボットアニメで捉えても名作の一つと数えて良いと断言できますね。
4話でのエクセリオンから腕組みして現れるシーンは今でもゾクゾクきます。
合体シーンが出たのは5話でしたが、
今考えてもかなり緻密な変形シーンを描いてましたね。
女性キャラが技名を絶叫している数少ない作品でもあります。
ダビングさせてもらって何度もその所見てたのを思い出します。


これは欲しい!・・・けどその決断を鈍らせるのが6万ちょいと言う値段。
正直キツ過ぎます、サンクリ2回分じゃないですか!?(いや、その基準もおかしい)
多分写真だけみてあきらめちゃいそう・・・