日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2/12イベントの戦果報告&感想

昨日で直るかと思ってたんですが、より酷くなって1日中寝てましたわ。
風邪がここまで酷くなるとは・・・ストレスが原因って本当なんだなぁ。
今日も念の為療養中につき、とりあえず報告と簡単な感想だけ。

「アリア・カーニバル2」 合計17冊

内訳は、オフセ:9冊、折り本:2冊、コピー:6冊、ペーパー:5枚です。
あと、チョコとか絵葉書とか。
女性サークルが多かったこともあり、
本以外のグッズ類の扱いをしてるサークルが多かったですね。
全体の雰囲気はこの日行われていたイベントの中では、
一番ゆったりとしてたと思います。

「ふたけっと3」 合計7冊

内訳は、オフセ:6冊、折り本:1冊です。
ジャンルそのものには強い興味がなかったので、
流す程度で済ませてしまいましたが、かなりの熱気でしたね。
人気のある男性向けサークルが多く参加していたことがその要因な気もしましたが。

「Best of Valentine」 合計37冊

内訳は、オフセ:18冊、折り本:4冊、コピー:15冊、ペーパー:7枚です。
あと、チョコ:2個、カップ麺:1個ですかね。
いつものような熱気がなく、ちょっと寂しい印象が拭えなかったような。
他にイベントが多くあったので、そっちに流れてしまったのかも。
入り口にゲートを置いたりどでかいチョコを作ったりと、
企画の面でいけば1番力いれてましたかね。

「RAG-FES11」 合計8冊

内訳は、オフセ:3冊、折り本:1冊、コピー:4冊、ペーパー:2枚です。
今回は意識して買い控えました。
まあ、それでも元から新刊なしってところが多かったですが。
ここらは3イベント同会場のため、それぞれの規模が抑え目になってましたね。
敷居がないのは動きやすかったです。

「雛見沢綿流し祭4」 合計4冊

内訳は、オフセ:1冊、コピー:3冊、ペーパー:3枚です。
後回しにしたツケか、コピー本の類が割と完売しててしょげました。
コスプレスペースは背景のせいかひぐらし圧勝でしたか。

「BrightSeason2006(22)」 合計2冊

内訳は、オフセ:1冊、コピー:1冊です。
元より買うところが少ないこともあって、こんなものかと。
そーいや、アフターの色紙オークション。
予想通りの所が予想通り5桁落札だったららしいですね。

「iDOLM@NIAX」 合計16冊

内訳は、オフセ:9冊、折り本:2冊、コピー:5冊、ペーパー:2枚です。
ジャンルそのものは全くと言って良いほどプレイしてませんので、
サークルとネタそのもので買ったのが正直な所です。
我輩はこのゲームに金と時間を割く余裕がないです。ムックでも買うか。
一番サークル数が多かったのかな?
通路が思ったよりは狭いにもかかわらず、かなりの人手があったので、
終始混み合ってましたかね。
トレカ配布時間とかは良く知らなかったですが、
覗いた時にちょうど配ってたので良かったかと。記念本買い忘れましたがね。

「浜松町へようこそ!」 合計0冊

ノーコメントで。

「りすこみ 〜Little sister comic maruket〜」 合計0冊

元々目当てが1つだけでそこが完売であればこうなる。