日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

2/11イベントの戦果報告&感想

結局風邪引いてしまい、昨日今日とダウンしてました。
身体が弱いにも程があります。
寝過ぎなのもどうかと思うので、とりあえず土曜の戦果報告だけでもしときます。

「神様にお願い!〜ゆりえ様がみてる〜」 合計7冊

内訳は、オフセ:3冊、コピー:4冊、ペーパー:1枚です。
早々に新刊の類は完売していったことからこんなものでしょうか?
イベントの雰囲気としては習字コーナーとか結構面白かったですが。

「PONTE-PRESS」 合計0冊

結局何も買いませんでしたね。
我輩のように作品に興味が少ない人間はともかく、
好きな人達にはちょっと寂しい結果となってしまった感じがします。

「Brand New Leaf 16」 合計24冊

内訳は、オフセ:7冊、折り本:2冊、コピー:15冊、ペーパー:9枚です。
あと音楽CD:1枚だな。
コピー多めの、新刊なしが多い結果となりました。
結果としては少な目の人手ではありました。
全体的にはゆったりしたムードのまま終始イベントが進んだかと思います。
列の出来るようなサークルがほとんど新刊なしor欠席でしたが、
その分殺伐感が少なくて気軽にサークルの方と話やスケブ依頼が出来たと思います。
コミュニケーションを取るには良い機会だったのではないかと。
アフターもここにいましたが、毎度手馴れたもので楽しく過ごせました。

「巨乳っ娘4」 合計9冊

内訳は、オフセ:4冊、コピー:5冊です。
最初に買った本が、キン肉マンのホモ本と言うカオス的なスタート。
このイベントは今回から見に行くことにしたんですが。
巨乳というくくりなので、扱いづらいジャンルと思いますが、
〜巨乳化本とか、いろんな本がありました。
外周の時限売りが多く、この辺は複数イベントうろつく身としては正直微妙でした。

「プリンセスフェスタ2」 合計12冊

内訳は、オフセ:6冊、コピー:6冊
何故かローゼンメイデン本が1冊混入してますが気にしない。
作品自体に愛のある人が多いのか、終始にぎやかだったと思います。
コスプレについても、着ぐるみのインパクトは抜群でしたね。

「はりケット*03」 合計4冊

内訳は、オフセ:2冊、折り本:1冊、コピー:1冊です。
まあ、こんなものかと。
なんというか、まえばりというジャンルなんですが、
一部のサークルが良く扱ってるのは周知かと思いますが、
正直オンリー開催されてるくらいのものと言う認識は全然なかったです。
30分開催が早いので、先行した人も多いかと思います(我輩もですが)。
サークル配置がロのカタチになっており、昨年9月の東鳩祭と逆の配置ですな。
玄人向けなのか、あんまり人がいた印象がないですね。

「魔界探偵捜査FILE」 合計1冊

内訳と言うか、オフセ:1冊のみ。
後はペーパー2枚、新聞(?):1枚となります。
慣れましたが、女性しかいないと視線が痛かったです。
我輩以外では男性一般参加者は1人しか見えませんでした。
元々人が少ないので目立つことと言ったら。
もっと男性でもいけるようなギャグ本を期待しましたが、
やっぱりベクトル的には女性に向く結果となっていましたかね。

FINAL FANTASY FESTIVAL 5」 合計4冊

内訳は、コピー:4冊のみです。
ネウロ同様、完全に女性向ではありましたがそこそこに男性が見受けられました。
作品自体は男の子向けのゲームですし、まだ来やすかったかと。
コスプレは専用スペースを用意して区分けを意識しているようでした。