日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

新宿探訪。

秋葉原まで足を伸ばすか迷ったけど、土曜も行くだろうと思って新宿止まりです。


まず最初に、週末行われる「ざわけっと」の予習を兼ねて、
マンガ喫茶にて『アカギ』を読みに行く。
実は殆ど読んだことがなく、アニメも肝心の『鷲巣麻雀』が見れてないし。
どうせ単行本2〜3巻分だろうと軽い気持ちで行ったのだが、
10巻分以上続いてて、最新刊の18巻でもまだ打ってるよ。
『わたるがぴゅん!』かこのマンガは!?
短時間では流石に読みきれないので、流し見程度になってしまった。


次に地元では中々入荷してくれない「キン肉マンマッスルグランプリ」をプレイ。
何故かCPU戦は4人目くらいまでしか勝てない。
我輩の戦い方は余程CPUと相性が悪いのか、ほんとに勝てない。
ボスキャラが悪魔将軍(2Pカラーはゴールドマン)なのは知ってましたが、
自力で見ることが出来ないまま終了。
他の人がプレイしてるのを見てたら嘘みたいに勝ちぬいて悪魔将軍までいってた。
対戦だと勝てるのになぁ・・・


そしてメインの、とらのあな新宿店に寄ってみる。
が、何故か全く購買意欲が湧かない。
割と久しぶりの同人ショップなので結構抱え込むと思ってたのだが。
サンクリのカタログくらい買っても良いものなのに結局何も手に取らず終了。
新宿店で何も買わないで出るの初めてかもしれない。
この時点で体の異常に気付くべきだった・・・


で、帰りの電車に乗ってる際に物凄く気持ち悪くなる。
昼に何も食べなったからそのせいかと思ってると、目の前が真っ白になるほどの状態に。
必死で耐えるも乗ってる電車は通勤快速。
やっとの事で荻窪で降りることが出来た時には全身から血の気が完全に引いていた。
ベンチに座りこみ暫くピクリとも出来ず。
やっとの事で顔を軽く拭ってみると手に尋常でないほどの汗が付いててびっくり。
絶えてる間、異常な量の脂汗が出てた模様。
イメージ的にこう。


結局駅を降りて食事&休憩を1時間ほど取ってからやっとの事で帰宅。
汗をそのままにしてたので、風邪引いたかもしれない。
今週末忙しいのにィ・・・