日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

秋葉原ぶらつ記。

昨日の予告通り、秋葉原までお出かけです。
午前中行った床屋で「青ざめてるよ」とか言われて、
昨日の不調がまだ残ってるのを実感してたりしましたが出かけちゃった。


メロンブックスメッセサンオーとらのあなと定番コンボでお買い物。
最初に寄ったメロンはいつもより気持ち少なめで、その分楽にまわれました。
メッセはコンボDVD買うために寄っただけなので、中ほとんど見てない。
とらは珍しく中古コーナーに長く滞在。
思ったより人がいなかったので、久しぶりに100円特価コーナーを流してみる。
タマにどえらい昔の本とかがあって、やっぱ楽しい。
中身は時期と補充のタイミングによるのですが、今回はちょっとイマイチ。
それでもそれなりには買ったけど、多分何冊か倉庫のと被ってるな。


帰りにまたマッスルグランプリやったけど駄目勝てない。
対戦も滅茶苦茶強い人がいたし、CPU戦をひたすら作業のようにハメる人を見て萎えた。
そんな感じで帰還。

買ったもの一覧。

<同人ソフト>
◇Hightension Wires「東方邯鄲夢」(コンボDVD)
◇山田屋「ソウルセイバー 1.0」(対戦格闘)
 体験版のセイバー使えるバージョンがあったやつですね。
◇ヤング軒「ばとる☆ふぁんたじあV」(スパロボ風ムービー)
 冬コミ買い逃し。やっと委託されたよ。


<同人誌>
◇せっしょん「さくら大戦コピー4コマ本2〜マリアとロベリア紐育へ行く〜」
 シンプルながらも味が出てくるなぁ。
◇おさるさんパニック「Kissing the Birthday
◇OMEGA 2-D「アカデミーウォーズ ヤッタネ!ウレシードデスティニー外伝」
◇OMEGA 2-D「リクルートウォーズ ヤッタネ!ウレシードデスティニー外伝」
 このサークルにおけるアスランの扱いはホント酷い(誉めてます)。
◇J36「苺巻・berryroll」
◇ゆなぼん「ザフト万博その後」
◇大山農村センター「ミネルバ戦隊ザフレンジャー〜フルブラスト・アクション〜」
◇美月亭「魔砲少女りりかるなのはさん
◇ロケット燃料★21「花鳥風月」
 キャッスル買い逃し。委託されてたな。
◇DEMOUR402「千年女王」
VISTA「ま〜りゃんのあれ。」
 なんかタオルの抽選用紙がついてたよ。
◇100円コーナーの特価本18冊(流石に書くのメンドイ)<中古同人誌><イベントカタログ>
◇ALLジャンル「サンシャインクリエイション31」<マンガ>
◇むんこ「らいかデイズ 3巻」
きゆづきさとこ棺担ぎのクロ 1巻」
◇「THE iDOLM@STER アンソロジーコミック」
◇藤堂秋人「ラグナロクオンライン 手を振る朝」
◇「ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 明日もプロンテラで!」
◇「ラグナロクオンライン コミックアンソロジーVOL.21」


あー、重かった。