日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5」@秋葉原


これ。
明日もやってるのね。
現場に行くまでやってるの知らなかったよ。
アキバをブラブラしてたらメロンとHeyの入り口で案内してまして。
最初メロンに入る際に整理券配布がどうのとか言ってたので、
入れないものかと思ってたんですが念のため聞いてみたら、
整理券貰ってそのまま入場できますよとか言われた。
つまりすぐ入れるのかってことでエレベーターで5Fへ上がって入場です。


我輩、実はfigmaねんどろいどを1個も持っていません。
間接部分にどうしても納得いかないものがあって。
なので興味が出るか割と疑問だったのですが実物見るとやっぱ良いね。
箱に入ってる状態とかだとイメージつかみづらいよなぁ。
とか思ってたら、メーカーの人と参加者が話してたのが聞こえてきて、
「遊んでもらいたい」
と言う一言はチョット重く聞こえました。
おもちゃを遊び倒すって何年もしてない(いい大人はしない)しなぁ・・・


周囲を見ると撮影OKみたいで撮ってる人が結構居ました。
撮影禁止の物があるけど基本大丈夫だったのかぁ。
うーむ、即売会だけだからとカメラを持ってこなかったことが悔やまれます。
まあ、(いずれ)世に出るものが殆どだし気にすんの止めよう。


ざっと見た限りでやっぱり注目したのは、
ファイアボール」のドロッセル嬢。
やっぱメカだよメカ、カワカッコイイね。
髪型オプションも用意するみたいだし発売が楽しみ、コレは買うよ。
スケール合わせてゲデヒトニスも出して欲しいもんだ。


ざっとのんびり見ても10分チョイで終わる程度の規模だったのですぐ終了。
でも、展示イベント(物販も一応ある)なので落ち着いて見れたのは良かった。
明日余裕があったらカメラ持ってまた行って見るか。