日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「GirlsLoveFestival13」に行ってきました。

今週も即売会ですよおにいさん。
行ってきたのは毎度おなじみ大田区産業プラザPioです。

百合系オンリーの「GirlsLoveFestival13」に一般参加でございましたよ。


この日は2Fの小展示ホールで男性アイドルグループのイベントがあったみたいで、
女性の参加者が妙に多かったので喫茶店が混んでましたですね。
そんじゃまあレポを。

当日の行動レポ。

朝です。
珍しくゆっくりめの出発となりました。
まあ理由としては、このイベントは一般入場が抽選式であるのが大きい理由です。
あともう一つは雨の予報だったから。
家を出る段階ではまだ降ってませんでしたがこれから崩れるみたいなので。


そんなわけで蒲田Pioに到着したのは10時チョイすぎ。

まあ10:30まで来るなとか言われてますが、カタログ販売が早めにやってた記憶があったので。
でも今回はまだ販売してないみたいでした残念。
そんなわけで。

さっそく喫茶店に入って休憩です。
お店の人にとうとう「今日は12時から?」とか聞かれてしまいすっかり常連扱いに。


カタログ販売が始まったのは予定通りなのか10:30から始まりました。
我輩は列が消えるのを待ってからノロノロと買いに行きました。
てなわけで早速サークルチェックです。
10:45くらいにはサークル入場が始まってました。


さて、カタログチェックが終わって時間は11時過ぎ。
多分抽選列だろうと思うけどもしかしたら無しかもしれないと不安になり店を出て外の様子を見に。
あー雨降ってるー。
列は会場側面に2本形成しており、その2本に対して抽選を行う形でした。
4本じゃないのか・・・
どうしようか迷いましたが一応並んでおくことにしました。


11:30頃に抽選が始まったみたいです。
さてさて結果はいかんばかりや?と思っておりましたら隣の列が動き出しまして。
どうやら負けてしまったみたいです。
ふと自分の並んでいる位置を考えるとあんまりこのままここで並んでても意味ないなぁと。
入場のときに傘をゆっくり畳めないことを考えた結果、列を放棄して建物内に戻ることにしました。
建物内に入ると雨を避けて一般列に並ばなかった知り合いが居たので駄弁ったりしつつ。


12時になりまして開場です。
一般列が一通り吸い込まれるのを確認してから改めて列の後ろに付いて入場です。
本日の初動はゆゆ式のサークルさんから!
入場遅かったからスケブ駄目かもねーと思ってましたが大丈夫でした。
その次も人気所に行ってスケブに挑みましたらこちらもOKもらえて出足は調子よく行きました。
流石にその後の人気サークルには列が伸びてたので諦めて他のチェックサークルを回ることに。
買い物は順調に、スケブもそこそこ順調にお願いできました。


1時間ほどで大体を見終わったので一旦休憩に。
外で知り合いさんと駄弁ったりしてから再び会場にもどって全巡回を進んでいきます。
ちょっと完売してたところがあったりしましたが概ね買い物できました。
その後スケブ待ちのため喫茶店休憩です。


休憩を挟んでスケブの引き取りに回っていきます。
このまま全部引き取れたら帰ろうかと思っていましたが、時間のかかるサークルさんがちらほら出まして。
仕方なく、

本日3回目の喫茶店休憩です。
しばらくのぼーっとしておりまして。
閉会が近づいた時間に再起動しましてスケブをようやく引き取れた所で本日のミッション終了。
16時の閉会を待って撤収しました。


帰りはアキバに。
初めて銀座ライオンでご飯がてら飲酒なぞしたり。

砂肝のスモークがすんごい美味かった!また食べたい。
ほろ酔いになった所で虎で調子こいてエロ同人を一杯買ったり春コミのカタログ買って帰りました。

戦果報告:65冊。

概ね買い物できたのでまあまあの戦果です。
チェック外で1箇所完売があったのと、時限をすっかり忘れてた所が1箇所あったのが失敗ですかね。
スケブはそこそこに頼めました。