日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

10月23日購入分の成果および追加レポ。

コミックキャッスル2005」 合計126冊

内訳はオフセ:62冊、折本:21冊、コピー:43冊と言った所。
(ちなみにペーパー:24枚、同人ソフト:3本だった。)
やっぱりコピーが多いなぁ。
ここ最近ONLY系が続いてたから、息切れしてるところが多い。
でも新刊を用意してくる気概がすばらしい。買い手冥利に尽きます。


<追加レポ(我輩担当分のみ)>
(A2ホール詳細)
 地図より効率を考えJ-1から外周を流す。
 福ぷく亭から、volunteers、GUNP、M-10、LEMLAMLと進む。
 途中、しもやけ堂の列で通路が大混乱になっていて通るのに一苦労。
 UAさんは新刊なし。(あったらあったで混迷を極めてただろう。)
 横濱レモネード、POP★LEE、ココナッツブレスでJ終了。
 Kへ行く途中、Oを見ていき二束三文、SAZと片付けるものの、
 PazzoS.P.がコピー本完売。30分もたってないのに早いよ。
 なぐもカレー部はペーパーのみ、ねこま屋、NEKOHIGE、おたうT-R、じゃらや、
 怪奇日蝕と順調に進む。
 あれ?月下美刃さんところにS-FORCEのコピー本が。チェック漏れだ!
 慌てて列に並んで無事購入。
 松本ドリル研究所が2〜30人くらいの列だったがサクサク進んですぐ買えた。
 で、bolze.とDigitalLoverは案の定外。列を見る気も失せたのでパス。
 で、内周をチェック分周り、帰り道で全体を流す。
 東鳩2は毎度タマ姉いいんちょが優勢、でもるーこ本も一応あったのでまあ良し。
 ぐりーんぺっぱーは夏に買いそびれのさっちん本に期待したが無し。
 佐倉2號はコピー本がさっき原稿出来たとかで今刷ってるらしい。
 しばらくかかるだろうと、A1に向かった。
 (が、これが失敗。後で聞いたら、完全に瞬殺だったみたい。)


(A1ホール詳細)
 2番優先なのでコピー本はかなりあきらめ入りつつ入場。
 美月亭が製本中だったが売ってもらえた。
 テンタイ→カンソク新刊なし。早くAVPVG完成させてください。
 メルヘンBOX新刊なし、どろぱんだTOURSコピー本完売。やはりか。
 剣聖覇王商会はハンゾーマン本とかひそかに期待してたがクロスワールド本。
 いや、中に描いてありましたがね。
 BLACKLIST、STEEDENTERPRIZE、喜栄座、玉亭、残酷音頭、おががが荘と周り、
 エグザイルEvolutionのコピー本が間に合う。
 で、A1で弟と成果報告してたら、
 どこに行ってたかわからなかったCHRONOLOGが販売開始、無事ゲット。


(その他・新規開拓巡回)
 B、Cは弟担当だがひとまず流しに行く。
 製本中のところは軒並みOUT。新規開拓も芳しくなかった。
 それでも最近ハマリ始めた東方本をいくつか増やしたが。
 また、弟の勘違いでぺたぺただんを買っていなかったが、
 余裕で売ってたので不問に処した。

コミッククリエイション17」 合計4冊。

内訳は折本:1冊、コピー:3冊。
買ったのは3サークルだけ。少な!!

<購入リスト>

サークル名 タイトル ジャンル 種類
ピースマークをおくるぜ! LOVELOVEさくらぢま 創作 コピー
かえでの丘 I BELIEVE マリみて 折り本
画廊喫茶ぱぴど ハッピーワールド・クロニクル マンガ コピー
  TRICKorTRICK げんしけん コピー
Skirthike     ペーパー


ピースマークをおくるぜ!の新刊は、隣のサークルのさくらぢまの人達の女性化本。
すっげぇ内輪本。本人達と知り合いになれば面白さがべき乗倍すると思う。
かえでの丘はそこだと知らずに買いました。絵で気付け。
で、驚いたのは画廊喫茶はぴど。
新刊は竹下先生のスタッフによるハッピーワールドのコピー本(表紙モノクロ)。
なんですが、おまけでくれた無料コピー本の方が正直凄かった。
げんしけんのスー本。表紙カラーだし。気合入ってるっぽいし。
思いがけないゲットでした。


秋葉原で買った分 合計5冊+1こ(?)。

全部オフセ(そりゃそうか)。
・ごり堂「ごりみて」(マリみて)
・VISIONNERZ「竹取飛翔」、「七色ますたーすぱーく」(東方)
・M吉部屋「きみのためならしねる」(ハガレン)
・OMEGA 2−D(E中隊)「ヤッタネウレシードデスティニープラススペースケンカ番町」(種死)
・オレ神羅万象


ん、なんか男性向け全然買ってないな。