日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

昨日のイベント感想と戦果報告。

はっきり言って昨日は完全に負け組でした。
やる気のなさがそのまま結果に反映してます。
一応、感想を主に書いていきましょうか。

「素敵空間2」 合計15冊

内訳は、オフセ:8冊、折り本:3冊、コピー:4冊、ペーパー:1枚でした。


狙ってた時限コピー本はほとんど駄目でした。
欲がもっとあればしっかりサークルの動きを見て立ち回れたでしょうかね。
時限コピーが落ち着く12:30過ぎまで常に混み合ってましたね。
絶対領域って言うジャンルは描きやすいのか、実に多種多様な本がありましたね。
テンション低めだったのであんまり買わなかったですが、それでも楽しく回れましたよ。
余談ですが、なんで白鳥のジュンを描いてるサークルが2つもありますか。
よく絶対領域持ちだって気付くなぁ。


あと、この日記呼んでて且つ素敵空間のカタログ持ってる方しか分からんでしょうが、
カタログの42ページ読んでヤな事思い出しました。
テンション落ちたのこれが原因か?

ネコミミモ〜ド2」 合計2冊

内訳は、オフセ:1冊、折り本1冊でした。


買ったのは「メロメロファクトリーXL」だけですがね。
サークル数が8つと寂しめだったので仕方のないところです。
一応、月詠だけでなくネコミミも対象だったのですが、集まらなかったご様子。
作品オンリーと勘違いされてた節があるようです。我輩も最初そう思ってたし。
せっかく月詠の作者の有馬さんが来て、しかもコピー本の差し入れまであったので、
もっと盛り上がってた方が良かったなぁと言うのがありましたね。

「つくけっと」 合計7冊

内訳は、オフセ:5冊、コピー:2冊でした。
あとは「理想を抱いて溺死しろ2」のカタログ。


・・・全然買ってません。
コピー本は当然駆逐済みでしたし、いつものテンションならまず買ってるサークルも、
何故か二の足を踏んで買わなかったりと、せっかくの世紀のイベントは残念な結果でした。
こっちにはつくりものじ氏の他に奈須きのこ氏もいらしてたようですね。
アキバblog』の中の方も来てたようで、写真つきレポがありました。
こっちのが詳しく書かれていますね。
アフターで出たコピー本はサークルさん向けのだったのか。欲しかったなぁ。


とはいえ、
皆と一緒に盛り上がったWBC決勝戦は、今年の即売会の思い出ベストテン入りは確実です。
まさか同人誌即売会場であんな盛り上がってる所、他になかったろうなぁ・・・

「Dear My Heart」 合計2冊

オフセ:2冊のみでした。


もっと買っても良かったけど、つくけと同じ理由(テンションダウン)によりこれだけ。
「つくけっと」と同会場で行われてましたが、完全につくけっとに持ってかれてました。
欠席もなく新刊を用意してるサークルがほとんどで、
このイベント単体で見ても、結構にぎやかだったんでないかなぁとか思います。

「好き好きタマおねえちゃんリタ-ンズ」 0冊

めぼしいのは全て完売、ちゃんちゃん。
買ったのが「コミックキャッスル2006春」のカタログのみ。


参加サークル数で見る分には、このみオンリーと大差ないんですが、
滞在してる人の差で明暗が分かれた感じがしますね。
あと、販売物がこっちは完売してるサークルが多買ったのも残念でした。
併催の「おボク様が見てる?2nd -紫苑様誕生祭-」は流しただけなのですが、
こっちの方が盛り上がってましたよ。作品が好きな人達の交流会になってましたし。
あちこちで、話が盛り上がってました。イベントでこういう雰囲気になるのは羨ましいな。
結局、箱買いポーションは何に使ったんだろう?