日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

週末の秋葉原。

<更新日5/27>
土曜まで待っても良かったけど、待ちきれなかったので定時後まっすぐ秋葉原へ。
到着したのは18:30頃、割かし暗くなってたけど相変わらず平日でも賑やか。


まずはメロンブックス例大祭の補完および新作チェック。
そこそこ回収できたけど、[徒歩二分]の「紫×幽香」だけ補足出来ず・・・再販に期待だ。
思ったよりは混んでなかったけど、妙にスーツ姿とオノボリさんの姿が目立つ。
メロンは最近勢いがすごいなぁ。

続いてメッセサンオーに寄るが目新しいものはなし。
見本誌が特価で売られていたので、いくつか買っていくことに。
なんか風前の灯みたいな雰囲気だけど頑張って欲しいなぁ。

お次は"東方だったらホワイトキャンバス"らしいので寄ってみる。
まあ、ほとんど会場で買ってた立場としては特に買うもの無く終了。
とりあえず、見本誌くらい用意してくれ。

そして定番とらのあな
今日は気分的に中古漁りをしたくなったので6Fにて100円特価コーナーへ突撃。
妙に[薄荷屋]の本が多かったなぁ。
懐かしい所をチョコチョコ拾っていきます。

ちょっと買いすぎたかな?と思いつつ5Fに降りた頃合に、
「〜♪間も無く閉店の時間です〜♪」
中古コーナーで時間かけすぎたか。
仕方なく店を出る羽目に。


その後も少し街をぶらついてみたけど、
なんか「デモンベイン」の発売日らしくあちこちで販売攻勢が凄かった。
期待してなかったけど、「キミキス」はやっぱ無い。
中古が安くなるまでプレイは延期ですかね。
そんな感じで買い物終了。


[購入物一覧]
(同人誌)<メッセサンオー>
・GUNP「白金」(ハガレン)
・葉庭の出店「-Thought of Dolls-さがしていたもの」(東方)
 200円で買ったけど、虎の中古で3150円。ヤッホウ。
・熾鸞堂「おジャ魔女妄想日記」(どれみ)
・たれたれ「CndkuS」(RO)
ミュンヒハウゼン症候群「ココアリロン 体育」(オリジナル)
 確認したらダブってた。
・おおた堂「くらくらプリンセス」(プリクラ)
・白々館「わたしのお兄ちゃん2」(わたおに)<とらのあな>
・CORORS「エムサマノヒツジ」(マリみて)
・特価(100円)中古同人誌×25冊。(めんどいので略。)<メロンブックス>
・J-M-BOX「FUTABA UNOFFICIAL Ver1.1」(オリジナル)
・Restart「DressUp!」(東方)
・向こう側「ここにあるよ。」(東方)
・あるてのてぃつ「ホウライ斬!!」(東方)
・徒歩二分「リグルVS紅魔館」(東方)
・翠蘭郭「BORDER LINE」(なのは)
・コマイズム「カレンの毒電波チャンネル2」(東方)
(その他)<メロンブックス>
・フランスパン「ラグナロクバトルオフライン 追加シナリオVol.3」(RO)
・カタログ「サンシャインクリエイション32」


持ってかえるの大変だった。