日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

ヤケハバラ(ヤケで秋葉原行ってきたよの略)。

仕事に余裕ができていたので9/1に休みを申請してたんです。
気分よく帰りたかったのに、いきなり飛び込みの仕事とトラブルが重なってゲンナリ。
もう(主に精神的に)疲れました。ま、休みは返上しませんがね。
そんなわけで、予定はなかったのですが秋葉原まで足を伸ばしました。
なんというか勢いで。


夕方の地震の影響も特になく、普通に秋葉原到着。
平日にもかかわらずメイドさんいっぱいの駅前を抜けて、
まずは普段近づかないK-BOOKSからのスタート。
夏コミ新刊の他に8/27の新刊も扱いが始まってますね。
相変わらずいい値段だなぁ、と軽く流して終了。
お次はメロンブックス
流石にめぼしい所は落ち着いてるけど新刊入荷はあるわけでちょいと回収。
レジが空いてるのはいいねぇ。


とらのあなに移動中、交差点でお巡りさんがいっぱいで交通規制中。
何だろねと思ったら人だかりの周辺に軽自動車と原チャリが。
多分だろうけど接触事故みたいだね。
野次馬る気も起きないのでそのままスルー。
で、虎なんですがめがっさ空いてる。
こんな落ち着いた店内久しぶり。
中古の105円コーナーも復活してたので、つい漁ってしまう。
4〜5階の新刊フロアもガラガラ。
木曜のこの時間(21:00過ぎ)はここまで快適なものなのか?
新刊もずいぶん充実していて、ハルヒキミキスコーナーがえらい増殖してたな。
中古本が重すぎてあまり買わなかったけど。
そんな感じで適当に散財して終了。多少は気が晴れた。<買ったものリスト(簡易版)><同人誌>
 致命傷「ねがいそこねた流れ星preview.」(ハルヒ)
 赤いマルボロ「15498」(ハルヒ)
 比村乳業(仮)「SWORD DANCERS2」(Fate)
 KALMIA「LAST BATTLERS」(Fate)
 こもれびのーと「紫さま@ちゃんと服を着てください!!」(東方)
 まるち〜ず「フェイト/4コマ集2」(Fate)
 中古同人誌×36冊<商業誌>
 「マジックアカデミーへ行こう!」(マジアカファンブック)
 ラグナロクオンラインコミックアンソロジー×4種