日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「突発ライブミニあまねりお」@秋葉原


今日は秋葉原のAKIBAスペース6.0とか言う所で行われた、
[COOL&CREATE]の東方ボーカルミニライブに行ってきました。
昨日の夜に偶々気付けたのと東方系のライブに行った事なかったので、
今後ライブ参加する為の様子伺いにはちょうどいいだろうと行ってきました。


当日12時からの整理券配布15分前位に行ってみたら大量の列。
少なく見ても200人以上と予想以上の人数にかなり驚きましたが、
何とか整理券は確保できましたが速攻で配布終了に人気の度合いが分かります。
徹夜したのまで居たみたいで散らしてたとかサークルの人が言ってましたね。


入場の13:30までは時間つぶしに同人書店をブラブラして、
やっぱり15分くらい前に戻ってきますとやっぱしまた列出来てた。
整理券を知らずに来た人は残念ながらアウトなんですが気付かず並ぶ人結構居た。
もしかして抽選かと思い後から並んでましたが全員入れてました。
会場は結構広くてもちょっと入りそうだったけど安全を見たんでしょうか。


さて、ライブの方は新作中心との事でしたが定番の方も歌ってくれて念願の、

     ∩
( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡

が出来たので良し。
ジャンプ禁止(マジで天井の部材が落下するらしい)でしたがかなり盛り上がったね。
んな感じで中々楽しめました。


で、感想と言うか愚痴る訳ですが。
前にいる若人達よ、
何故にジワジワ後ろに下がってくる。
なんつーかですね、リズム取ってとかでなくじっと立ってられないみたい。 
足の重心の位置変える度に後ろに移動してくるんですよ。
後ろの人が置いた荷物は定点にあるからどうなるかと言うと我輩が狭くなる。
正直、超困る。
弟がいつもは後ろの方に居ると言ってたけどそっちが正解だな。