日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「サンケットFIGHT.02」@川崎


本日は即売会参加はお休みの予定・・・でしたが、
誰も行く気配が無かったので川崎市産業振興会館で開催された、

■サンケットFIGHT.02(天体戦士サンレッドオンリー)
にのんびりと1人で行って参りました。

当日の行動レポ


朝、開場時間ギリギリで到着できる予定で電車移動しておりましたが、
途中駅の乗り継ぎエスカレーターで親子連れが前を塞いでしまっていて、
流石に抜くに抜けない状況であったこともあって1本遅れで進む羽目に。
おのれあの親子め!!(当然逆恨み


11:38 会場に到着。
 今日は他に即売会は併催されてないのでサンケットのある4Fへ。
 入り口でカタログを買っていざ買い物です。
 4Fフロアの右半分強を即売会スペースに使ってましたね。


 会場前にどのくらい居たかは不明ですが、
 我輩が入場した段階で会場に一般参加者は目算で50人弱といったところかな?
 参加数が17サークルの割にはかなり賑わっている印象があります。
 のんびり見ようかと思ったけどサークル前に人が塞ぐことがかなりあったし。
 前回を見てないのでなんとも言えないですが、
 本の発行率もかなり良かったし割とサンレッド本出してる所あったんだね。
 グッズ系も好評のようで、ペーパークラフトのサンシュートなんかは完売してた。
 サークルと一般が交流してるなぁって感じが強かった。
 あと女性のサークル・一般参加者が多かったのも印象的だったかな。
 賑やかな雰囲気の大きな部分がコレだった気もします。
 スペース前に常駐する率が女性の方が高い(と勝手に思っている)ので。
 ジャンル的にこのままだと収束するかと思うとチョット残念な感じしますね。


12:00 撤収。
 特に長居する気も無かったのでさっさと帰る事にしました。
 前回あった鍋とかあのあとやったのかどうかは不明です。
 雰囲気的にはまだまだ活気があったので居ても良かったんだけどね。
 

 この後は蒲田の絶望先生オンリーへは行かないので即売会モードは解除。
 続いて向かったのは京急蒲田のゲーセン(シルクハット)。
 豪血寺一族の新作のロケテがあったので(どっちかと行ったらこっちが今日の本命)。
 まあ、外伝以降は"らしさ"がなくなっているのですが今回もそんな感じでした。
 更に隣の筐体がKOFXIIなもんだからドットの粗さが比較で目立って酷いのなんの。
 てことで軽く1プレイだけして終了。


 昼を京急蒲田駅の手際の悪いガストで食ってからアキバへ行きます。
 今回はまず先にPCショップへ。
 手持ちの古いノートPC用のパーツ探しでしたが見つからず早々に断念。
 てことで同人モードに戻り、虎から順番に回っていきます。
 GWのカタログを幾ばくか回収するのが目的だったので同人誌は殆ど買わず。
 中古も殆ど見ないでさらっと流すだけにして帰りました。

戦果報告 8冊


<同人誌>
 金木犀のじゅうたん「私のヒーロー」/コピー
 勇者屋「フロシャイム通信」/オフセ
 勇者屋「フロシャイム武芸帳」/コピー
 Avalon「一流の狩人」/オフセ
 Avalon「School of Pandemonium」/コピー
 オレん家超特急「かわいいは正義」/折り本
 Hit.Point.213「怪人には肉を将軍にはモツを」/折り本
 Hit.Point.213「怒れる者は襟をも掴む」/折り本<無料配布してたカタログ>
 初音グラフィックス
 裁きの庭15
 Movies Paradise10<アキバで買った同人関連>
 刑法第60条「Glaucidium palmatum」(ペルソナ4
 執事とらのあな!4(カタログ)
 俺が竜で、おまえが虎で。〜犯人は○○〜(カタログ)
 ふたけっと5(カタログ)
 ティアズマガジン88(カタログ)