日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「スーパーヒロインタイム2011春」と「ラブインクリメント4」@蒲田

イベント情報



イベント名:スーパーヒロインタイム2011春
ジャンル:オンリーの集合イベント
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ボール・2F小展示ホール
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:いっぱいあるので省略。







イベント名:ラブインクリメント4
ジャンル:ラブプラス
開催場所:大田区産業プラザPio・2F小展示ホール
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:あおいまなぶ(Blue Mage)





イベント当日のレポ

9:55 会場に到着。
 特に2人がかりである必要性はなかったんですが弟を持っていく(酷)ことに。
 わりとゆっくり目の時間に家を出まして蒲田駅から徒歩徒歩してきました。
 会場手前の信号でそのえさんが背後から襲ってきたけど何とか避けました(嘘)。
 そんなこんなで会場到着。


 前回(と言っても会場違うから参考にならんけど)は抽選入場制だったので、
 今回もそうならないかなぁと言う希望的観測でいましたが駄目でして。
 1F列はいつものよーに会場側面に、2F列は中に作成されておりましたので並びに。
 弟を1F列に配置して我輩は2Fへと向かいます。
 2Fはざっと20人程度と思ったよか少なかったのでラッキーと取ることにしておいた。


 荷物を置いたら1Fに戻ってチラシ配りのお手伝い。
 2Fにチラシ撒いたり1Fに撒いたりした後は知り合いのサークルさんとおしゃべる等。
 最近はこういう手伝いが多いので中に居ることも珍しくないですが、
 サークルさんの準備の様子を見るのはいつも楽しいもんです。


 外に出てからは1F列に並んでる弟と本日の行動予定の確認。
 並ぶであろう面倒くさい所を中心に1Fフロアの半分を押し付けます。
 その後は見知った面々に挨拶などをしていたら30分前になっていたので列へ戻り、
 本日の行動予定の確認なんかをしつつ開場を待ちます。


11:00 開場時間。
 10分くらい前に予備移動があったのでスムーズに入場開始。
 我輩は奥のラブプラスオンリーを回ってから手前のミルホオンリーを巡回。
 準備中のサークルも幾つかあったけど特に問題なく巡回完了。


 引き続き階段を下りて1Fの方へ。
 こちらもめんどくさい所を弟に押し付けていたので特に困ることなく巡回していきます。
 時限で列が出来たらしい[SUPERピアイタイム]も我輩が行ったタイミングでは余裕で買えたし、
 途中でスケブのお願いも無事に出来たし買い物は概ね順調に完了しました。


 弟とも途中で出会ったので結果を聞いて概ね問題なくという報告も聞いたり。
 頒布が遅れた薄荷屋も早い位置にいたらしく、
 「折角だから」と新刊+グッズのセットを2セットも確保してくれました(←布石)。
 (後でJOCを買ってくれた綾瀬さんから聞いた話で、凡ミスしかかってた事がわかりどついたけど)


 ひとしきり行ったり来たりして買い物が済んだ頃合で、
 「19angel」の企画の間違い探しがちょうど始まる所に出くわしたので参加することに。
 今回のSHT中唯一あった企画なのもあってか非常に盛況でした。
 我輩は最後の間違いを見つけるのに苦労しましたが何とか達成して景品ゲット。
 霙姉さんと観月とどっちにするか悩みましたが、今回は観月をチョイスしました。


 その後はCIAさんやleinさんと駄弁ってたんですが、
 leinさんが薄荷屋をしくじったとか四天王にあるまじき発言をしたもんだから、
 仕方ないなぁとちょうどいいタイミングで現れた弟を呼び寄せ、


 我「おい、弟者。このヌルオタにチョコレート型バッグ付きフルセットを譲ってやれ( ´_ゝ`)」
 弟「承知した、兄者(´<_`  )」


 お礼はいいから、一体何してたのかだけ教えなさい。


 この後何してたっけなぁ・・・
 企画の参加者が減った19angel本部に行って主催の人と駄弁ったり。
 TmFの主催が忘れ物したーと自宅に帰ったものの肝心のブツが見つからずトボトボ戻ってきて、
 落し物にないか聞いてきてとか帰る前に聞いてこいよと思いつつも、
 代理で確認しに行ったらビンゴで落し物で届いていて主催・ザ・無駄足を笑ったり。
 スケブの回収したり。
 今更感のある時間に来た[Blue Mage]を並んで買ったり。
 駄弁ったり。


15:00 即売会終了。
 そんなこんなやってたら時間になりまして。
 アフター抽選会にしばし参加した後は途中で撤収。
 19天使の打ち上げに混ぜてもらって楽しく騒いできました。