日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「トレジャーフェスタin有明12」に行ってきました。

この日は即売会ではなく。

立体系のイベントであるトレジャーフェスタにお出かけしてきました。
いわゆるガレージキットの即売会(それだけじゃないんだけどまあ大雑把にはと言う意味で)です。
我輩はガレキは作るスキルを持ち合わせているわけではないので、
買い物目的と言うよりは展示品を見物しに行くと言う意味合いが強かったです。


そんなわけでのんびり出発しまして。
ビッグサイトに着いたのも開場時間から少し経った11:15頃でした。
会場の東3ホール前に行くと既に入場列は無く、パンフを買う人が数人並んでる程度ですぐ入場出来ました。
まずは商業出展の所をさらりと覗いたあとは痛車展示とか見たり。
その後、まずは見るだけを端から順にしていきます。
まだ買い物してる人も多いだろうし、写真は落ち着いてからと言う判断です。
そんなに沢山のディーラーが居るわけではないので大体1時間弱で見終わりまして。
会場内で売ってた弁当でお昼を済ませて休憩をしてから2周目へ。
今度は気になったのを写真に撮って回りました。
こっちは流石に同じように写真を撮る人が居て待つことが多く回るのに時間がかかりました。
結構のんびり目に回ったので、見終わって撤収したのが14時ごろになりましたね。


撮った写真ですが。
まあ、他のサイトの方が綺麗な写真があるので我輩のは全部は載せてもしょうがないから、
それなりに興味を強く引いたものだけ紹介していきます。
あ、ディーラー名を撮るの忘れてたのでフィギュアのみの紹介になっちゃいます。ごめんなさい。
撮影についてなんですが、この日デジカメを忘れてしまいスマホでの撮影を行いました。
かなり近づかないとちゃんと撮れなかったので怯んで離れた所からばかりになりましたね。
1ヶ所携帯での撮影はNGを出している所がありましたが、その他は問題なく撮影させてもらえました。

企業(?)の展示とか。


俺妹の桐乃のフィギュアなんですが、でかい!!何処に置くんだ。。。

ビビッドレッドオペレーションのひまわりちゃん。こっちもでかい!

ひまわりちゃんとデート・ア・ライブの狂三ですね。ねんどろいどよりも等身高めな感じ?

ローゼンメイデン蒼星石。買おうか悩んでたんですが・・・

艦これの島風。ちょっとお高い・・・

擬人化バルタンさん。これちょっと欲しいかも。

こっちはゼットンさん。こっちも中々・・・

痛車の展示とか。




ディーラーさんの展示とか。


ハートキャッチ!プリキュアの無限シルエットとサンシャイン。
このフィギュアの宣伝ツイート見てトレフェス行こうと思った次第で。
当然見に行った段階で完売でした。

同じディーラーさんとこにあった、ちっちゃいミクさん。
結構可愛かったので買っても良かったかも。

銃夢の絶火さん。でかいしカッコいい!!

ご注文はうさぎですか?のチノちゃん。正面から見るとパンツが!

まどマギのほむら。盾の造詣が電飾入れたりとか凝ってる!あと目力がすごい。

キルラキルの皐月さま。他にもあったけどこれが一番出来が良かったかなぁ。

インフィニットストラトスのラウラ嬢。尻がすばらしい。

ToHeartよりいいんちょ。乳がすばらしい。

GJ部のぶちょー。これは出来がよかった。

のんのんびよりのこまちゃん。かわいい。

魔法使いの嫁より。雰囲気出てます。




つかれたからもういいや。

買ったもの。

見てまわるだけのつもりだったのですがつい買ってしまいました。
そんなに多くはないですが。
ガレキ作れるようにしないとなぁ・・・



ペンギンの完成時済みフィギュア。2000円でした。
特に緩衝材とかに入っていたわけではなかったので、
雑にカバンにしまっていたらデッキブラシの柄の部分がポキリと折れてしまってました。orz
しかたないので瞬間接着剤でくっつけました。
今度は気をつけよう・・・




干支のフィギュアの中から、自分の干支と言う事で辰のを買いました。1500円。
色分けされているので素組みで大体出来上がるという親切なフィギュアです。
年明けにでものんびり組もうかと思います。



にゃんこの完成済みフィギュア。600円。
ちっちゃいけどよく出来ています。
こちらは緩衝材に入れてくれてたので無事でした。
小さいから失くさないようにしないと。。。



洗濯板。500円。
売ってる人たちが威勢が良かったので勢いに乗って買いました。
完全にお土産的ななにか。




真!ゲッターロボ版の流竜馬胸像フィギュア。2000円。
この顔に惚れました。
展示見本もこんなだし組んだ後は墨入れする程度でもいいのかなと思っています。