日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

8/27の戦果報告など。

昨日の内にしようかと思ってたけどすっかり忘れてた。
と、言うことで少し間が空きましたがご報告です。
浜松町のイベントは結局弟任せだったのでまったく巡回してませんでしたが、
弟は何気に回収しててくれるあたり凄い有難かった。


買った本リストは一応書きました。

コミティア77」 合計72冊

内訳は、オフセ:25冊、折り本:8冊、コピー:39冊、ペーパー:13枚です。
まあ、コピーが多いというのもありましたが、
何より人が少ないのであんまり混まずに快適に回れたことから順調な買い物ができた、
というのが一番大きいと思いますね。・・・適当に回ってこれだもんなぁ。<買ったものリスト(簡易版)>
エレキ天国「蟷螂戦記1」/オフセ
ピースマークをおくるぜ!「2枚でどうだ!」/オフセ
ちは屋「極東アンタクチカ3」/オフセ
ワイヤーフィクション「あるでんて其の伍」/オフセ
ぶんご「BOB&JACK1+2」/オフセ
QUICK SILVER「You Wanted The Best!(タイトル長いので以下略)」/オフセ
Black Dwarf「真田ぬこ」/オフセ
熾鸞堂「encore-watt」/オフセ
オタクビーム「And_hand_tied(後編)」/オフセ
MEKONDELTA&DELTAFORCE「(タイトルなし)」/オフセ
ケイガロウ「Bme」/オフセ
PetShop「とってもHな福袋」/オフセ
ryusukeworks「濱元しごと03」/オフセ
トラツグミ「Dragon Steak!1/オフセ
四川大車「漂泊浪漫3」/オフセ
beetle beet「暁組の人々 上ノ巻/オフセ
ぺたぺただん「10(15乗)」/オフセ
朧&天蓬元帥堂「姫カットの本」/オフセ
朧&天蓬元帥堂「姫カットの本2」/オフセ
GADGET「ゲームの★」/オフセ
berry berry DROP「SPIRITS GARDEN vol.1」/オフセ
えぢそんず「いぬもあるけばねこにあたる。3」/オフセ
マガサス「Mr.365DAY」/オフセ
橙空間「純粋ストリキニィネ」/オフセ
edit「テツジン28コ vol.6」/オフセ
つちねこ流星群「ことのは」/オフセ
オオツカマヒロ「ヘッドフォンムスメ」/折り本
オタクビーム「ComicMarketで逢いましょう」/折り本
オタクビーム「ComicMarketで逢いましょう 2005年ふゆ。」/折り本
こもれびのーと「季節のメイドさん・冬」/折り本
こもれびのーと「季節のメイドさん・春」/折り本
AARDVARK「BWCC-01」/折り本
龍の金曜日「COS」/折り本
黒電話「魅惑のCranegame」/折り本
T-NORTH「笑いのメガミックス」/コピー
猫忍荘「convinience lovers」/コピー
有線ワイヤレス「take free」/コピー
beetle beet「暁組の人々 下ノ巻準備号」/コピー
あくまのやさいばたけ「突撃!みぞれさん劇場-風雲編-」/コピー
ryusuke works「脳を鍛えるSEX4KM」/コピー
ぴよぴよバズーカ「すきま」/コピー
Planet Matier「Bloom.e4+append」/コピー
黒電話「俺の部屋にはウサギが居る」/コピー
ひなたぼっこ倶楽部「百合園女学園物語Ⅱ」/コピー
ひなたぼっこ倶楽部「happy honey day!」/コピー
鉄の砦「会議戦隊」/コピー
ハクタク「悪食」/コピー
ハクタク「悪食オマケの本」/コピー
ハクタク「蟲仙奇術競 中之巻壱」/コピー
ハクタク「白沢図妖怪異譚」/コピー
おしゃれ団「ティラミス」/コピー
おしゃれ団「忍者本」/コピー
おしゃれ団「つきみくん」/コピー
おしゃれ団「つきみくん2」/コピー
ちびっこ$GANG「魔女っ子☆ガリ〜 土下座準備号・・・番外編」/コピー
M&A「タイプRさん」/コピー
人間公園「へんなひと に」/コピー
人間公園「へんなひと2.5」/コピー
阿佐ヶ谷村「魔飼いTHE9thvolume」/コピー
阿佐ヶ谷村「魔飼いTHE10thvolume」/コピー
LOOSE LEAF「季刊ルーズリーフ2006春」/コピー
マズルカSTEP「B:Lily-Roseへようこそ。」/コピー
カッパニー「Wonderfulday」/コピー
JOKER CLUB「小さなお父さん・1」/コピー
空飛ぶ河童「おかっぱ その3.5」/コピー
メメチダイヤモンド「060827FREE」/コピー
かばやき「TAKE FREE」/コピー
プロペラ「バナナはおやつと排泄です。」/コピー
すたひろBOXおたくの娘さん 先行第十四話『オタキス』」/コピー
えすかるご倶楽部「巨乳くのいち忍法帖」/コピー
GRANDARBRE「日向葵」/コピー
時々屋珈琲店「星星のセレナーデ 冥王星海王星の章」/コピー
よつばの。「Push, Review, Read, Read and Read!」/コピー
ぶんご/ペーパー
T-NORTH/ペーパー
こもれびのーと/ペーパー
BlackDwarf/ペーパー×2
さくらぢま/ペーパー
プロペラ/ペーパー
カッパニー/ペーパー
ピースマークをおくるぜ!/ペーパー
付和雷堂/ペーパー
ばんぶーぱいん/ペーパー
edit/ペーパー

「アリア・カーニバル3」 合計11冊

内訳は、オフセ:7冊、折り本:0冊、コピー:4冊、ペーパー:2枚です。
待機列は100前後、2番人気だったようです。
弟はここが初動だったようです。
列が長かったのは案の定[うつらうららか]くらいで、後はのんびりムードだったとのこと。<買ったものリスト(簡易版)>
うつらうららか「みんなのたからばこ」/オフセ
うつらうららか「ARYA?」/オフセ
Ntype「Drawing2」/オフセ
羽根屋根「EauDuCiel」/オフセ
BLIZZARD GIG「やさしさが大津波のように」/オフセ
patoto「Pillow talk」/オフセ
CIRCLE SHORT CIRCUIT「アテナスアリーナ」/オフセ(夏コミでも買ってた)
きむちらうめん「ありあの『あ』」/コピー
よりみち「ぼんじょるの!」/コピー
TUGUMIX「ARIA新刊間に合いませんでした・・・(長いので略)」/コピー
融雪カンテラ「HEART OF GOLD」/コピー
BLIZZARD GIG/ペーパー
香亜梨庵/ペーパー

図書館島の休日 2日目」 合計11冊

内訳は、オフセ:5冊、折り本:1冊、コピー:5冊、ペーパー:1枚です。
待機列は10:00頃で150前後、やはりここが一番人気だった模様。
次をこっちにしたそうですが、意外と正解らしかったようです。
一部の無料本などは駄目だったようですが、
オンリー名物"時限祭"がもっとも盛んだったのがここらしく、かなり買えたとのこと。
グッジョブ、マイブラザー。<買ったものリスト(簡易版)>
ネギま!ファンブック計画「・・・・疾風怒濤!!」/オフセ
ネギま!ファンブック計画「MINISTRA MAGISTRA」/オフセ
ぬっくぬく・はうす「NEKO3」/オフセ
ほしのはて「憧れ遊び」/オフセ
光と魔法工房「Powerful ASUNA Panic」/オフセ
ミレニアムガレージ「OOPARTS」/折り本
月球観測機関「WING of HEART」/コピー
光と魔法工房「ネギまんが大魔王!」/コピー
ピースマークをおくるぜ!「フリーエロ〜ネギま!編〜桃色音速えくすとら」/コピー
in my Heart×三弦回胴「My Fair Lady of NegiMA! died throwing in the head to the ass of Sauti.」/コピー
ぬっくぬく・はうす「朝美のらくがき帳18〜魔法先生ネギま!編2〜」/コピー
SAVE THE QUEEN/ペーパー

「真・夏祭」 合計4冊

内訳は、オフセ:1冊、折り本:1冊、コピー:2冊、ペーパー:0枚です。
9:00頃に着いた時見たら8人だったそうな。
会場に入ったら、なんかDDRのところが一番混んでたそうで。
サークルの人もスペースほっぽってやってたらしく、慌てて戻ってきたとのこと。
ま、なんというかそんなのんびり空気だったようです。<買ったものリスト(簡易版)>
うたかた倶楽部「絶対無敵、カンペキ最強!!」/オフセ
ありさんアンテナ「まことのなつまつり」/折り本
空飛ぶマイティ・パイソン「ぼくのなつまつり」/コピー
有機化合物「真・夏祭りの本」/コピー

SOS団活動日誌」 合計10冊

内訳は、オフセ:4冊、折り本:0冊、コピー:6冊、ペーパー:2枚です。
後に行った方だからなのか、ここものんびりムード。
やはりイベント開催しすぎなのか、参加者の勢いも失速して来てますね。<買ったものリスト(簡易版)>
時間差攻撃「Rest in Peace」/オフセ
ジャックとニコルソン「妹ドロップ!」/オフセ
楠風館「extra eight...」/オフセ
遊びの鉄人「Green Tea」/オフセ
volunteers「涼宮ハルヒの最初」/コピー
時間差攻撃「もうね、つべこべ言わずに鶴屋さんに萌えろと。」/コピー
地球平和堂「Forget Love...」/コピー
ゆかい絵本「長門さん。」/コピー
F☆kan「目粉しい喧騒の中、つぶやいたのはあなたの名前。」/コピー
にくのようさい「I☆wish」/コピー
楠風館/ペーパー
地球平和堂/ペーパー


そのほかのイベントについてですが、
「HI-てないよ」はハルヒとカタログ一緒だから見れたがスルーしたそうな。
ほぼ全滅気味だったらしいし問題なし。
あと、も一個やってた「せいしゅんティータイム」は最初からパスしてました。