読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミックマーケット72戦果報告。

同人


やっと打ち込み終わった・・・
今回、夏コミで買った本のリストをエクセルに打ち込む作業をしてみたのですが、
1週間かかってもタイトルと本の種類位しか書けませんでした。
グッズとか紙袋とかも細かくなりすぎてリストからは除外していますし。
多分、ペーパーとかは見逃し多そう。
ジャンルも入れるべきだったんだろうけど面倒くさすぎる。
なにより、本の値段なんか覚えちゃいねぇ!
そう思うとつくづくこの人はすげぇとしか言えません。


と言うことで、今回買った同人誌がどの程度になったかのご報告といきましょうか。
買い逃し報告は気が向いたら多すぎてやりたくないけど、気が向いたら今夜にでも。


購入同人誌一覧はこちらから。


8/17<1日目>戦果報告:合計440冊



内訳としては以下の通りです。
 オフセ:320冊
 折り本:51冊
 コピー:54冊
 ペーパー:17枚
 同人ソフト:1本
 カタログ:1冊


ホント初日からクライマックスでした。
RO、マリみて、東方と我輩3大買いジャンルが全て別ホールと言う苦難を与えられ、
どれか1つを切り捨てないといけなくなり選んだのがROとマリみて
当然の結果ですが、東方の買い逃しがかなり多かったです。
ちなみに、想定してる範囲で買えてたとしたら初日の合計は500余裕で超えてましたね。
ええ、確実に。

8/18<2日目>戦果報告:合計75冊



内訳としては以下の通りです。
 オフセ:56冊
 折り本:8冊
 コピー:11冊
 ペーパー:12枚
あと、企業ブースにての購入物。
 まんがタイムきらら:本2冊と抱き枕
 コミックブレイド:本1冊
 電撃屋:本2冊
 月刊サンデーGX:本1冊


コミケで1日当たりの購入数が100切ったの多分5年振りです。
そして企業初動は初めてと普段と違うコミケを堪能できました。
マリみてが初日に動いてくれたことが最大の理由ですがね。
ジャンルはまりがない頃はこんな感じだったんだなぁと懐かしく思えました。
それでも、列に並ぶと言うのはもうしたくなくなりましたね。
並べば買えたであろう所もスルーしたし。

8/19<3日目>戦果報告:合計425冊



内訳としては以下の通りです
 オフセ:320冊
 折り本:51冊
 コピー:54冊
 ペーパー:17枚
 同人ソフト:1本
 カタログ:1冊


コミケ最終日がそれ以外の日より少ないのは多分初めてです。
びっくりだね。
3大買いジャンルが1日目に集中した結果なんですが。
その分、我輩も他のジャンルを駆け抜けることが出来たので負担自体は減ってるはず。
優先と後回しを区別したのもあるので、滅多に買えてない所も今回手に入ってたりしましたし。
でも買い逃しリスト見るとかなーりあるんですよねぇ・・・
特に委託なさそうな所が多くて痛いです。

3日間の総括:総合計940冊


やっと3桁に戻った!!!(いや、そういうことぢゃないだろう


まあ、さっきも書きましたが初日の東方買い逃しが著しいので、
予定通り買い進められてたら今回も1000冊超えてたとおもいます。
つまり、書店補完がめっさあるということですorz。
通販が賢いんだけどなぁ・・・直に買いたい人なのでアキバまで出向く羽目になるでしょうね。
あー、また寝床がしばらく狭くなる生活が続きます。
読むだけであと2週間はかかりそう。
つことで、こんな感じの報告でしたー。









おまけ。







部屋が汚くて申し訳ない。
弟に協力を仰ぎ、縦に積んでみようとしました。


ただし、危険と判断した為2/3程積んで中断。
一応横に並べて長さ測ったら天井に当たることが判明した為。
900冊買うとはそういうこと。