日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

劇場版「空の境界」第4章〜伽藍の洞〜


テアトル新宿での上映が一応本日最終日と言うことと、
仕事が上手く追われたこともあってやっと見に行ってきました。


池袋でまだ見れるけどタイミングがシビアなのでどうにもね。
金曜だし混んでいるかなとも思ったけど実際はそれ程でもなく、
割かし空いてた印象を受けました。
さすがに観る人はとっくに済ませてるでしょうしね。


本編ですが元々が尺の短い話だけに随分濃密に感じました。
リハビリのシーンとか推測の部分を実際に映像化したり、
原作読んでると分かる所とか嬉しく観れましたかね。
あと橙子は原作より今の方がしっくりきますね。
パンフに書いてたことを読んで素直に共感できました。


次の矛盾螺旋は逆に尺の長さが短い(それでも100分ある)だけに、
非常に詰め込みになってしまわないか気になりますが楽しみでもあり、
引き続き観ていけそうです。