日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「My First St@ge」@川崎


はい、暑さに負けてませんか?
我輩は暑さに負けて帰ってから死んでました。
こんなんじゃコミケ持たないかもなぁ・・・
で、帰ってからしっかり寝て食ってやっと回復しましたわ。
そんな暑い中行ってきたのは、
川崎市産業振興会館・4Fで開催されました、

■My First St@ge(アイドルマスター萩原雪歩中心)
でございました。
蒲田でマクロスオンリーもやってたけどそっちは暑さに断念です。
早々に撤収となりましたが軽く書いてしまいましょか。

当日の行動レポ

10:00頃 会場到着。
 最近やる気が出ませんで今日も遅めの到着です。
 炎天下で会場前の外列に並ぶのが嫌だったんですがね。
 運良く木陰に形成された先客はざっと100人位。
 見知った顔もチラホラあって軽く挨拶したりしつつ待機です。 
 カタログ購入の際に成年確認があり、
 確認証はカタログ表紙裏に貼り付ける方式と割とシンプル。
 日影に風まであってもジワジワ暑いです。


11:00 開場時間。
 1Fで一般企業のイベントがあるからか、
 会場前までの階段移動の際に入った入り口は荷物搬入口から。
 空調の届かない階段でじわりと蒸されてからいざ開場です。
 

 入って先ず向かうのは[うたかた倶楽部]からですが、
 なんか[オフィスちくわぶ]の列だけ形成中でうたかた列が見えない。
 サークル前まで戻ると"13:00〜"みたいな紙があったので、
 頒布時間をずらすのかな?と思って他サークルから巡回開始。
 他は特に困る列も出来なかったのでものの数分で片付け完了して、
 外に出来ている列を見に行くとなんかうたかた列も出来てた。
 あれぇ?と思いながらも試しに並ぶとやっぱりそうで、
 会場内をでろんと並んでやっと購入して一通り終了。

 
 後はダラリと駄弁りつつ時間潰してました。
 時限待ちサークルがあったのともうひとつ、
 アイマスキャラオンリーのスタンプラリーが雪歩で完成ですから。
 まあ実際我輩は鳥取がなければコンプできなかったんですがね。
 しばらくしたら始まったようなので行ってきました。
 記念誌とかもあったんですがね、
 
 
 いくらなんでもそらねぇよ。
 ポンと押しておしまいだもんなぁ。
 ちょっと拍子抜けだったのも確かです。
 

12:35 撤収。
 最後に[Sky Avenue]の時限を片付けて早々に撤収しました。
 

「My First St@ge」戦果報告 合計:25冊


<内訳>
 オフセ:9冊、折り本:4冊、コピー:12冊、ペーパー:4枚 <戦果一覧>
 HAPPY CANDY「あい☆すた 雪歩増刊号」/ コピー
 らてら亭「You are my Perfect Star」/ コピー
 らてら亭/ ペーパー
 Penny Lane「素敵な人。」/ オフセ
 はなしお「ざっくばらんなmy song」/ コピー
 きしゃー「Feeling He@rt」/ 折り本
 オフィスちくわぶ「マスコピHYPER」/ コピー
 Relaxation「Hobby&Profit」/ 折り本
 空想舟「雪歩の4コマ」/ コピー
 Sky Avenue「early days」/ コピー
 英事務所「沫雪」/ オフセ
 らぶろり「ハローマイガール」/ コピー
 らぶろり「あらあら」/ コピー
 じこまんぞく「ハギーポッポ☆は笑わない。」/ コピー
 oldwiseman「犬ドルマスター」/ コピー
 うたひめ「ゆきぽっぽ」/ オフセ
 c-cut「はぴゆき」/ オフセ
 c-cut/ ペーパー
 くるめきゃん吉「雪歩のおっぱい。」/ 折り本
 うたかた倶楽部「if you love something,set it free」/ 折り本
 AIKURISM「aiM@S for you!」/ オフセ
 AIKURISM/ ペーパー
 寒月荘「1/15」/ コピー
 池組Z「ゆきまこな生活」/ オフセ
 Blue Star「災難だらけで埋まってます!」/ コピー
 MEGA DRIVE「BIRTH2008 vol.2」/ オフセ
 アイマスコール作成部「3rd Anniversary Live C@llBook」/ オフセ
 ProjectS.a.d.s「IM@S DOJIN M@STERS」/ オフセ