読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「GirlsLoveFestival12」に行ってきました。

うっかり消しちゃったのでもう一回書くよ・・・orz
もうやだ・・・
なに書いたっけなぁ・・・

まずは、
この世の全てに感謝を。(挨拶

こんばんは、バンバンです。
本日は頼まれものを完遂するために即売会を転々とする予定でいました。
ですが、欲望に負けたためにそれらの計画が水泡に帰すことになってしまいました。
本来ならここで終わってしまうのですが、
色んな方からの手助けによってなんとかなることが出来ました。
本当に万感の思いをこめて感謝いたします。


さて、本日は横浜産貿ホール・マリネリアにて開催されました、

百合オンリー即売会のGirlsLoveFestival12に行ってまいりました。
なんだかんだ寄り道をしましたが、開場からずっと横浜に張り付いている結果となりました。
そんではレポートを改めて。

当日のレポ(再び)。

この日は即売会を転戦する予定で、
まず、浅草橋のとりろじでカタログを買って(買うだけ)、
横浜のGLFesに行って買い物を済ませて、
川崎の神のみ&ハヤテオンリーに行って買い物を済ませて、
出来たら板橋のアイマスオンリーに行く。
と言う計画を立ててました。
なので、横浜でスケブを頼もうとするとこの計画は成り立たないわけなんですが、
結局スケブを持っていってしまいました。


と言うわけでまずは浅草橋を目指します。
気持ち早めに着いたのですが、10時まで来ないでねと言われたので周辺をぶらぶらしてから、

とりろじの会場である東京文具共和会館に到着です。
ちなみにこれがあるのは裏側。

川沿いに散策してたのでこっちから来ました。
10時になった所で地下の駐車場を通り抜けて表の方に。
スタッフに聞いたらカタログは既に販売しているとのことなので建物内に入って頼まれ分含めて購入。
そして撤収!!
そう、即売会には参加しません!!
欲しいシュタゲ本はあるにはあるんですが、ここの開場時間まで居ると横浜が開場してしまう・・・!!
間に合うかもしれないけど、不安もあったので涙をのんでとりろじのほうを諦めました。


てことで、京急直通の電車に乗って横浜へ。
座れたので軽く寝てたらあっという間に横浜でした。
そこからみなとみらい線日本大通り駅へ。
駅に着いたらコンビニで軽く食べるものを買って外に出ようとしたら、
ガシッ!!
何者かに肩を掴まれた!?・・・この圧力・・・まさかっ!?
知り合いの買い専の方でした。
なので一緒にマリネリアを目指します。


会場に着いたのは11:15くらい。

思ったよか一般が来てないなぁという感じもしながら最後尾に並びます。
その後はご飯食べたりしつつ時間を潰していました。


特になんもなく開場時間の12時になりまして一般入場開始です。
初動は色紙販売のあるサークルさんから、新刊と蘭ユリ色紙を買わせていただきました。
その後はまずは頼まれものを確実にゲットしておこうと動きます。
特に列のあるところを指定されているわけではないので問題なく確保完了!
その後は自分の買い物を進めていきます。
まあ特に失敗もなく買い物は上々の出来だったかなと思います。


さて、スケブなんですが。
やめておけばいいのにやっぱり頼んでしまいました。
いやでも、早めに描いてもらえればすぐ離脱できるし・・・という幻想は早々に打ち砕かれます。
サークル「14時くらいまで時間ください」
おおぅ・・・orz
頼んでOKもらった段階で言われてしまったので「時間ないんでいいです」とは言い出せず。。。
そのまま頼むことにしてしまいました。
14時だとどう計算しても川崎行くくらいしか出来ない・・・しかも閉会間際と言う。。
ううううううーん、これは川崎への転戦は駄目かもだなぁと諦めかけてました。


まあ、あとは仕方ないので待つしかありません。
ひとまず全巡回してから、

休憩したり、
再び全巡回してから、

休憩したりしてました(またか。


その間に、頼まれものの確保報告したりしてましたら、
結局行けなくなった所をお願いしていた方からの確保報告が来た!ほんにありがたいわぁ!!
もう足向けて寝れませんよ・・・


14時よりも少しでも早く受け取れないかなと様子を見てたんですがどう見てもまだ描いてる・・・
更に追い討ちで、時間になって聞きに行ったらまだぜんぜん途中で描き終わってないという。
もう諦めきって待つことにしました。
結局、引き取れたのは15時近くになってからでした。
このままアフター出るか考えましたが、疲れてきてたのでご飯食べて帰りました。

今日の反省会。

まあ、スケブを頼んだことがそもそもの間違いでしたね。
それをしなければ普通に川崎までは転戦出来たんですから。
不確定要素の強いスケブを頼むことがどういうことかを理解してなかったわけではないですが、
意思が・・・!意思が弱かったのだっ・・・!!!
このボンクラめ。
今日は色んな方に助けていただけたので何とかなったけども反省しきりです。

戦果報告:42冊。

まあまあ買ってるほうかなとは思いますが、何と言うか上手いこと買いのリズムに乗れなかった感じがします。
最近のGLFesはなんと言うかあんまり「これは買いだ!」って感じの本が少なくなってる気がするんですよ。
まあ個人の感想なんですが。
事前チェックはまあまあ入るんですが、新規発掘が少ないと言うか何と言ったらいいのでしょうかね。
まあ、もっと新しい風が入ってくれるといいなぁと。