日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

コミケ72チェック(1周目)速報。


つことで早速カタロムをインストール。
お、画像データまでインストールしてるからページを移動するときのもたつきがなくなってる。
今までいちいちCD読み込むからちょっとなぁと思ってたからうれしいな。
・・・これって今回からだよね?


さて、まずはコミケ71時のチェックデータを読み出して重複削り。
続いて購入ジャンルをキーワード検索で引っ掛けて一気に塗りつぶした後、
消去法でガスガス削って大まかなチェックが先程終わりました。
アナログチェック含めてもう2〜3周しないと見逃しや検索逃れを捕まえ切れませんがね。


現状はこんな感じ。
■1日目:327サークル
 初日は割と増えました。
 本来なら1日毎に分散していてくれてた3大買いジャンル(マリみて、RO、東方)が大集結。
 夏コミ最大の山場が初日になっております。
 しかも、
 東方:東1〜3
 マリみて:東4〜6
 RO:西1
 という風に面白いほどに離れております。
 もう泣きそう。
 とりあえず、マリみては弟に特攻かけさせるので我輩は西のROから東方かなぁ?


■2日目:40サークル
 少な!!
 マリみてないとここまで少なくなるか・・・
 かなり気軽に廻れそうですね。
 女性向けの新規開拓には良い条件が揃いました。


■3日目:375サークル
 東方が移動してるので大分減ってます。
 まだ成年向けサークルのチェック全然してないのでガシガシ増えるとは思うけど。
 西に微妙にチェックがあるけど諦めちゃえば東に戦力集中できそうです。


こうしてざっと見てみれば何とかなるか?
まあ、ぼちぼち進めていきましょう。