日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

名古屋遠征記(1日目)。


まずこっちから。
3/30にある即売会に参加すべく、土日の2日間かけて名古屋行ってきました。
前日入りした時の行程記録でも。


朝一番のこだまで名古屋入りした後真っ先に向かったのは、

いりなか駅です。
・・・もう、分かる人にはわかるでしょうが、

坂道の多い普通の住宅街を・・・

のんびり昇って行き2つ目の信号を右に曲がると・・・

はい、あった。
わかりやすぅい。




と言うわけでして喫茶マウンテンに初登山にやってきました!
流石に午前中の早い時間なので店内は割と空いてました。
客層はネタ料理を堪能しに来ている若い連中が多かったですが、
普通に食事をされている人もそこそこに居ました。
本当に普通の住宅街の中にあるので当たり前と言えば当たり前ですが。
ちょっと残念なのが分煙してないみたいでタバコの煙が鬱陶しかったな。


さて、肝心要のご注文ですが既に決めており、
「甘口イチゴスパとクリームソーダを!」
覚悟を決めて待ってますと先にクリームソーダが来ました。

盛。
事前に写真付きサイトで知ってたけど実物のインパクトはすげぇ!!
アイスクリームをどこから手を着けていいか悩むほどです。
何とか切り崩しながら飲み食いしていると来ました、

赤と赤(ほぼ攻略済)の共演です。
webの写真では分からなかったけど、

生クリームから出る湯気とその香り、
もう凶悪なんてレベルじゃねぇっ!!!!

でも後には引けないといざ食しにかかります。
パスタは意外に甘さ抑え目で歯応えもよくこれならと思いましたが、
生クリームと混ぜた時の破壊力は想像を超えてました。
まさか食事してるだけで車酔いの気分になるとは思わなかった。
1人前の料理で吐きそうなほど満たされたのは初めてでした。

でも何とか遭難せずに登頂成功しました。


重たい体を引き摺って再びいりなか駅へ戻ります。
何か塩気のあるものが食いたいけど何も胃に入れられそうに無い・・・
結局駅で少し休むことにしてました。
そーいやどうでもいいこと。

ロケットパンチ撃てます!」にしか見えなかった。


さて、腹も変に膨れた所で観光ですよ。
向かったのはそう、

ソルジャーチームVSフェニックスチームの決戦地!
・・・名古屋城です、はい。
春休みなので観光客の多いこと。
混んでてのんびり見て回れなかったよ。
そのかわり、

延々鹿見てた、なごむのう。


一般的(?)な観光はここまでにして、残りは同人誌書店めぐりですよ。
まずは久屋大通とらのあなから。

駅から徒歩0分はホント伊達じゃないよ。
名古屋店では中古フェアやってたけど最終日近かったからか良い物は無く。
そのかわりトリコロ特装版あって小躍りしたけど。


同じく久屋大通駅から歩いて行ける所に、

明輝堂があったのでこっちにも。
いつか買おうと思ってた[一億]が活動休止したと知り、
無駄なプレミア付く前にある程度買おうと思って何冊か買ったのですが、
肝心の「虎九〇一一三」だけ無いよママン。
大阪で見逃したのが悔やまれるなぁ。


電車で少々がたごと揺られてやってきたのは上前津

まんだらけです。
こっちも見る所は多いのでダラダラうろつくだけでも時間が経ってしまう。
同人コーナーはどこ見ても地域差を感じない辺りに寂しさを感じるなぁ。
そんなもんだから掘り出し物には中々巡り会えず。
さて、この上前津にDカルトがあると思ってかなり徘徊してたわけです。
既に撤退してることを知らずに。
おかげで無駄すぎる時間を消費してしまい、この日は宿に向かう羽目になりました。
ああ、徘徊してたおかげか知らんけど商店街の途中で、
鈴平ひろの原画展みたいのやってたのを通りがかりで見かけました。
全力スルーしましたが。