日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「西瓜娘」@浜松町


今日は寝てようかとも思ってたんですが一応出かける気も出たということで、
都立産業貿易センター(浜松町館)に赴きまして、
■西瓜娘(巨乳キャラオンリー)
に参加してきたりしました。


あと弟が綿商会館で行われてた、
□オヤシロさまがみてる(ひぐらしのなく頃に中心)
に行くと言うので買い物は任せました。
とりあえず自分の分だけね。

当日の行動レポ


10:33 都産貿(浜松町館)に到着。
 雨の中並ぶのがマジで面倒くさかったのでかなり遅めに来てみました。
 ところが着いてみると会場前は・・・無人です。
 ってことは今日の浜松町館の全イベントが館内列形成なんだ。
 何とかなってるのかねと思いつつも西瓜娘の会場である5Fへ移動します。


 フロア右半面が西瓜娘ですが、フロア内に待機列のスペースを作ってました。
 3列目に入った列はざっと150人位と言った所でしょうかね。
 あとやはり年齢層はお高めの方が多く見受けられます。
 時間的に見て何とか収まりそうな感じだったと思います。
 カタログ購入時に年齢確認をしてリストバンドをから巻いてもらい最後尾に。
 それにしても、カタログ販売してるいっとくたんは今日も輝いてるなぁ。
 

10:43 列圧縮のアナウンス入る。
 実際に整理をしたのはもちょっと後になってからでしたが、
 アナウンスが来ただけで自然に列単位で自主的に参加者が圧縮かけてしまいます。
 動きを見てるだけで最近の若い参加者には無いものを感じますね。
 これが訓練された猛者たちの実力なのかと。


11:00 開場時間。
 全体的にバラける中で我輩の初動は[TheLatestEngine]から。
 そこから[鴨ローサーズ]→[TRIPDANCER]と回って一旦終了です。
 だって我輩のチェックの残りは時限or来てないかのどちらかだし。
 てことで全巡回しながら他の人気所とかをぶらりとしたり。

 
 大体11:16頃には[すわてりあ]に自主列出来たので並んだのですが、
 頒布が12時からなので待てる人と言う条件で列保持になり待つことに。
 しばらくボーッとしてると隣の[HATENA-BOX]にも列が。
 確かこっちの方が頒布予定時刻早い(11:30の)筈と列を抜けてそっちに移動。
 並びながら今日もコピー待ち時間が大半かもなぁと思ったり。
 そんな気持ちを少し軽くしてくれたのは本部に設置されてた折りマシンでした。


 予定寄りチョイ遅れて11:44に[HATENA-BOX]を購入。
 後からでも買えたけどおまけ(5/4の本)付いてたので並んで損は無しって所です。
 その後で[すわてりあ]並んだら何とか間に合って、
 この辺りくらいであちこちに列が伸びてましたかね。
 我輩は続いて頒布が始まってた[えすかるご倶楽部]を買ってから、
 壁側で伸びてた[パラディドル]に駄目元で並んでみたら間に合って大体終了。
 他の列もあったけど既刊だったり買わない所だったので見ておらず。


12:20 昼飯→(キャンセル)→撤収。
 残っているサークルが[鬼脚堂]と[Queen's Lunch]なんですが、
 絶対と言い切れるほどすぐ来ないとわかってるので昼飯に離脱します。
 今日はラーメンでもと万代まで行くとめっちゃ混んでて、
 何となくそのまま面倒になったので本日は終了として秋葉原に移動しました。
 ただ待ってるだけでの時間はやっぱ勿体無いしね。
 てことで秋葉原でその分の時間を中古漁りとかに使ったり。
 やっと見つけた[UNI-SEX]のRO本などの収穫があって今日の判断は正しかったかな。

5/11の戦果報告


■西瓜娘:12冊
 TheLatestEngin「ルキアさん、あなたの爆乳でパイズリしてくれませんか?」/コピー
 鴨ローサーズ「魔乳一辱」/コピー
 TRIPDANCER「LADYBODY QUWST」/折り本
 TRIPDANCER「LADYBODY QUWST-passionnatedance-」/折り本
 ナギヤマスギ「仮面のメイドガイの本(準備号)」/コピー
 毒虫処刑隊/ペーパー
 HATENA-BOX「HEARTFUL DAYS1.5」/コピー
 HATENA-BOX「ポニテの本」/コピー
 奈々屋「奈々屋のコピー本。」/コピー
 すわてりあ「WAXWELL vol.49」/コピー
 えすかるご倶楽部「ミニデーモンしびれくらげのゆめをみるか?」/コピー
 パラディドル「悪の華」/コピー
 ねろ松本舗「つぎのみつみのみつ」/コピー


秋葉原で買った分
 UNI-SEX「Welcome to Prontera-」(RO)
  やっとみつけた1冊目。表紙絵で気付けた我輩も大概だな。
 OVERALL「長門セーフモード3」(ハルヒ)
 ぽんじゆうす「前略おふくろさま貴方の息子はむすめになってしまいました」(ハルヒキョン子)
 MATSUDASTYLE「ワガママッ!」(創作)
 KEY TRASH「すずのあんねい」(創作)
 んでもって「でっかいちっちゃい女の子」(ARIA)
 Proediters「Fate/Zeroを256倍楽しむための本」(Fate/Zero)