日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「マラリヤフェスティバル」@蒲田と「Operation831」@川崎。


夏の暑い盛りもそろそろ息切れカナと思う今日この頃、
また夕方からモリッと豪雨が降ってます(地元は)が。
昼間ではかなり夏真っ盛りと言った感じで暑かったですね。
そんな中行ったのは、大田区民ホール・アプリコで開催されました、
マラリヤフェスティバル(QMAマラリヤ中心)
あとは川崎氏産業振興会館・4Fで開催されてました、

■みなみ家の休日(みなみけオンリー)
ひだまり荘さんろくごぉ〜(ひだまりスケッチオンリー)
■あんこ入りパスタライス(バンブーブレードオンリー)

(上記3つは合同イベント:Operation831と言うことになってましたかね。)
にも顔出してきました。

当日の行動レポ


10:30 蒲田駅到着。
 かなーりゆっくりの到着ですが会場へ直行しません。
 まずはゲーセンにGOなのです。
 マラフェス(改めて言うといやらしいなこの略称)の企画にですね、
 マラリヤ使いだと貰える物があるので証拠写真を撮りに来ましたのだ。
 折角使ってる身としては参加しとかないとね。
 つーことで、アドアーズで1プレイだけして証拠写真撮影をばパシャリ。


10:55 アプリコ到着。
 時間内を目指したわけではないですが一応間に合いました。
 会場のあるB1へと降りましたが一般待機列がなく。
 あれ?と思いながら会場へ赴きカタログ買う際に聞いたら、
 スタッフ「スタジオAの方に作成してます。」
 どこ?と素で聞いたら向かいの部屋の中に作ってました。
 アプリコは以前からホール内に人を出すなとでも言われてるのか知りませんが、
 なんというか徹底してるよなぁと思うけどまあこれはコレで。
 列に並ぶとチョイ先に綾瀬さんがいました、今日ここ我輩だけと思ってたのに。
 挨拶済ませると年齢確認のリストバンドが今回はありました。
 コレするの久しぶりな気がするのは気のせいだろうか・・・
 ちゃんと紫にしていたのはGJです。


11:00 開場。
 程なく列を会場前まで移動させて、静かに開始して入場です。
 最初に列が出来ていたのがざっと2つあったけどどっちもチェック外。
 ただ、入り口付近のサークル列で入場しにくかったのはあるかな?
 参加者自体少なかったから良いけどちょっとねと感じた所。


 我輩はとりあえずチェックは置いて目に付いた所からぶらりと回ります。
 綾瀬さんはサクリと買い物が済んだようで先に川崎に転戦されました。
 10分しないでこっちも買い物が一通り終り遅刻サークル待ちになるんですが、
 このイベントは企画が多かったので結構楽しめましたね。
 先に言ったマラリヤ使いの他にもクイズやアンケートにニュースなどと、
 結構とっつきやすいのが多く割と時間を過ごせました。
 程なくして、時限の[すわてりあ]やら[竜姐会&初心の会]やらを片付けまして、


12:05 蒲田撤収→川崎へ。
 1サークルばかし「ちょっと出かけてます」とか書いてるサークルは、
 開幕直後から1時間経っても戻って来ておらず流石に待ってられんので諦めです。


12:30頃 川崎到着。
 途中で七々見さんと会って一緒に会場へ向かいます。
 時間的には流石に1戦終わった感じがしますがそこそこに人は残ってました。
 先に来てた綾瀬さんと合流して少々お話の後ひとまず巡回。
 やっぱ大体はコピー本だったのでアウトでしたがまあこんなもんすかね。
 最後に[ふぇすた。]の時限コピーを頂いた後は[ゆかい絵本]を覗いて、
 13時過ぎに撤収しました。

戦果報告


ちょいと控えめにね。
マラリヤフェスティバル:9冊
<戦果一覧>
 竜姐会&初心の会「Q魂 マラフェス特別版」/コピー
 すわてりあ「MAXWELL vol49.75」/コピー
 すわてりあ「MAXWELL vol49.5」/コピー
 さんかいどう「ドラックマジックアカデミー」/コピー
 無限すぷーん「Blast-Off PreVersion」/コピー
 SIRIUS FACTORY「マ・ラリヤ超夢日記」/オフセ
 SIRIUS FACTORY/ペーパー
 BLIZZARD GIG/ペーパー
 青紫マイナーズ「魔法的世界探索4.5」/コピー
 ざンねお「ねこマら。」/コピー
 ざンねお/ペーパー
 Reset「ORIGINAL!」/オフセ
 Reset/ペーパー
 
■Operation831(メンドイのでコレでまとめ):9冊
<戦果一覧>
 eleven road「カラオけ」/オフセ
 eleven road/ペーパー
 七色旋風児「みなみけ外苑カナの爆裂性教育w」/コピー
 まるか家「ひだまれラジオ準備号」/コピー
 ひだまり倶楽部「みっしつでするいくつかのこと」/オフセ
 ひだまり倶楽部「ユメノナカデ」/オフセ
 ニーソックス友の会「秋と春と」/コピー
 ふぇすた。「それ行け!!!夏目さん2」/コピー
 ふぇすた。/ペーパー
 ゆかい絵本「ラフィール様と呼ぶがよい」/オフセ
 ゆかい絵本「たまちゃん出てきません。」/コピー