日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「まきますか?まきませんか?9」他4つ@浜松町。

GW4連戦の2日目も浜松町です。


■プチ・パルティex2(シスタープリンセスオンリー)


■まきますか?まきませんか?9(ローゼンメイデンオンリー)


■とらいあんぐるパーティー6(とらハ&なのは中心、都築真紀作品オンリー)


■Little“T”Star!2(公共交通&旅行系オンリー)


図書館島の休日 7日目(魔法先生ネギま!オンリー)


■QMAKET SPECIAL(QMAオンリー)
へ行ってきました。


大田区産業プラザpioで開催されてた「かの10!!」(kanonオンリー)へは、
買い物を頼めたので本日は転進しませんで終始浜松町で過ごしました。
それでは浜松町のみのレポをば。

当日の行動レポ


9:40 都産貿(浜松町館)に到着。
 本日はソコまで気合を入れる必要なしと判断してゆっくり到着ですよ。
 と思ったら結構参加者が来てましたね。
 我輩の初動はまきまきからなので、今日も4列縦隊の待機列に並びます。
 本日は見知った参加者はそんなに多くないと思いつつも会ったりします。
 そんな訳でのんびりムードの中駄弁ったりして時間を潰します。


10:45 予備移動開始。
 階層の高いイベントから順に移動が始まって程なくまきまき列も移動です。
 昨日に続いて階段を上がりきってフロアまで到達できてますが暑い。
 もう半袖で来れば良かったわ。
 

11:00 開場時間。
 なんでか2回拍手あったけどアレなんだろ?
 まあ、ともかく開始で初動は[極上レジスタンス]からですよ。
 とりあえず来るのがちょいと遅めだったとは言え前には10人程度です。
 昨日に続いて本日もバッチリ新刊がありました。
 チョット首を伸ばしてみれば一昨年のオンリーで買い逃してた既刊の再販も!
 量から見てコレなら大丈夫とか思ってウキウキして並んでたんですが、
 1人目がなんか大量に買ってる上に手間かかるから時間が大いに食ったり、
 軒並み他にも既刊を複数買っていく奴が居るせいで既刊が完売と言う憂き目に。
 この辺は仕方ネェやと新刊を頂戴してから他のチェックサークルを買います。
 本音はかなりやってられネェ所ですが。


 早々にまきまきを抜けてとらパに向かいまして[GP-KIDS]を確保しておきます。
 ここは蒲田の方のかの10とのリバーシブル仕様になってましたな。
 頼まれ物でしたが蒲田と同じ内容と判断して自分のだけに済ませます。
 とりあえずは他は後回しにして次へ転進ですよ、忙しいね。


 続いてはクマケットに入り頼まれ物から回ります。
 1つは問題なく買えましたが、もう1サークルが来てない状態で。
 貼り紙に準備が出来次第始めるとか書いてあるけどいつかわからない。
 ともかく居る気配がないのでまた改めて来るかと自分の買い物を進めます。


 その後は図書館島→リトルTスター→プチパルと流して買い物をして、
 2Fに着いたこともあってそのまま自販機前で小休止に入ります。
 ・・・全然ゆっくりしてねぇな今日も。


 休憩後は下から順番に全巡回を進めていきまして。
 5Fのクマケでやっとこ待ってた所を13時過ぎに買ってひとまずは買い物終了です。
 あとは待ち合わせなので寝てました。


13:30 起きた。
 あんまり寝てると動けなくなると起きて動き出した所でちょうど綾瀬さんと遭遇。
 頼み頼まれ物の受け渡しをしたりしてから一緒に会場を小1時間程回って、
 アフターまで付き合うつもりはなかったので撤収しました。
 帰りはアキバとかに寄り道してから帰りました。