日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ショタスクラッチ9」@蒲田


土曜なんですが即売会があったもんで足を運んでみました。
大田区産業プラザPio・2F小展示ホールで開催された、

ショタスクラッチ9(少年系オンリー)
であります。
さっと言ってさっと帰ったのでさっとレポを書いちゃいましょう。

当日の行動レポ


11:25 会場に到着。
 開場時間直前を狙って遅めの到着です。
 くそ暑い中を溶けそうになりながら何とかロビーに入ったものの、
 階段で2Fに行くのは面倒だったのでエスカレーターで2Fに上がると最後尾が。
 こっち方向に伸ばしてたのかと折角だから並んでしまいます。
 並ぶつもりは実はこれっぽっちも無かったんだけどもね
 カタログはこの間のレンオンリーで買ってたしいちいち戻るのも面倒だったので。


11:30 開場時間。
 若干遅れた感じですが順繰りに移動していき5分位で入場できました。
 ただ、入ってすぐ目の前に[流体力学]の列が入場列を思いっきり阻害してて参った。
 あれは配置と言うか列の伸ばし方を間違えてるだろうと思う。
 なんとか掻き分けながら会場内へと移動。
 特に大きいお目当てが無いので適当に端からグルグル回る感じで見ていきます。
 やっぱり我輩の趣味に合うのは少ないなぁと進んでいましたが、
 一部の通路だけとんでもなく混み合ってて通るだけでも至難の技でした。
 人気サークルが居ると言うわけでなく動かない人の連鎖反応で混んでた感じ。
 全体でも結構な参加者が居たから自然発生的なものだったのかな。


12:16 撤収。
 [タマゴノカラ]の列が開場外に延々伸びてるのを見つつ休憩。
 同じくショタスクに来てた綾瀬さんと会ってお話した後は一緒に離脱してアキバへ。
 「いいんちょ2巻」の限定版やら買ってさっさと帰りました。