日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ぷにケット21」@蒲田


早めに帰ってきてよかったわ、家に着いてから疲れが一気に吹き出てきたよ(挨拶
昨日にちょっと体調崩し気味なのをサプリ過剰摂取で凌げたと思ったけど駄目だったわ。
仮眠したら尚更疲れて明日が心配です。


さて、本日は大田区産業プラザPioで開催されました、

ぷにケット21(どれみ中心ぷに系オンリー)
に行ってきました。
では、もう5月(の即売会)も終わりなんだねぇとしみじみ感じることの無かったレポをどうぞ。

当日の行動レポ


このイベントは入場形式が特殊なので早く行くメリットは皆無。
ならばと心臓鷲掴み(=プリキュア観て)されてからのんびり出発ですよ。
そーいやうっかりしてたけど、
今後は品川駅から京急に乗る際に「エアポート快特」に乗るとイベント参加的に死にます。
京急蒲田に止まらず、空港まで一直線なので皆も気を付けよう。
だからと言って「エアポート急行」はちゃんと止まるから要らん警戒は必要ないぞ。


10:42 Pioに到着。
 信号渡って会場前を見ると、おや?列が見えない。
 と思ったら勘違いで並べ場所を変えてただけでいつもの列形成でした。
 本日はバンバンのBだ!と「B」列に並びます。
 様子を伺ってた綾瀬さんもすぐ我輩の後ろについてきたので挨拶&頼まれ物献上などを。
 程なく始まった入場順決めはB列先頭からとのことですが正直後ろに居ると微妙な気分で。
 入場はカタログと違ってロビーから入れるんだねとか話してたら、


11:00 ぷにケ開場。
 ぱちりぱちりと拍手の音の後、ゆるゆると入場が始まりまして。
 入り口が違うので予定してた経路変更を余儀なくされたものの問題なくスタートです。
 まあ最初の通路のチェックサークルが、
 居ない→折ってる→居ない→折ってる→折ってるとかだったからと言うのもあるんですが。
 とりあえず壁沿いからチェックサークルを買い進めて行きます。
 大体買えたし、スケブも頼めたし、差し入れも滞りなく出来たので成果はまずまず。
 ひと段落着いた所で見知った面子と昼食モグモグ。
 会場に戻ってスケブを受け取ったらなんとなくでまっすぐ帰りました。
 これが今日のファインプレーだった、あぁだるい。


ぷにケ21の感想。
 誰かが言ったが、皆ハートキャッチされすぎ。
 全サークル中1/4位がハトプリ本だったみたいだしね。
 と言う我輩も50冊ほど買った本日の成果の内、19冊がハトプリ本と言う比率の高さ。
 あれか?やっぱどれみ絵だからなのか?