日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

浜松町の即売会4つ。

イベント情報




イベント名:コスチュームカフェ25号店
ジャンル:制服系オンリー
開催場所:都立産業貿易センター(浜松町館)・3F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:いずみべる(Bell's Brand)




イベント名:西瓜娘5
ジャンル:巨乳っ娘オンリー
開催場所:都立産業貿易センター(浜松町館)・3F
開催時間:11:00〜14:30
カタログ表紙:奈々(奈々屋)



イベント名:ひぐらしのつどい5
ジャンル:ひぐらしのなく頃にオンリー
開催場所:都立産業貿易センター(浜松町館)・4F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:篠原雅樹(B+Shere.)




イベント名:境界から視えた外界
ジャンル:東方シリーズ「秘封倶楽部」中心
開催場所:都立産業貿易センター(浜松町館)・5F
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:心太(斜塔ソンブレロ)


11月最後の即売会は久々参戦の浜松町です。
冬コミも近づきそれほど気合も入らない感じで挑んだ本日でしたが、
結果からいけば頑張ってしまった結果となりました。

イベント当日のレポ


8:51 会場に到着。
 まずこの時間に来た時点で気合が入っていない訳がないと自分に突っ込みつつ到着。
 だって早起き出来ちゃったんだもん。
 この段階では、コスカ:70人位、西瓜娘:10人位、ひぐらし:6人、秘封:150人位と秘封圧勝。
 我輩の初動はコスカなので最後尾札のない列の後ろに並んでから周辺をブラブラと。
 今日は何故か知ってる面子が居ないみたいで全然顔を見ないなぁ。
 とか思ってたら花羅さんが来たのでちょっと駄弁ってから蒲田へ行くと言うのをお見送り。


10:30 列の予備移動開始。
 事前に告知のあったように列を建物内へと引き込んでいきます。
 何人か移動に間に合わない人が居たな、珍しいと言うかオンリーレベルだと凡ミスレベル。
 列は手前の階段からズルズル3Fまで上がって会場入り口前まで来た所で一旦ストップ。


 その後、さらに列移動がありました。
 今回のコスカは大体が奥半面の使用なので手前1/8位が空いている状態。
 そこに「一般向け」側と「18禁」側とで行く人を分けて列再形成を行ってました。
 我輩は一般向けに並んでましたが、圧倒的に18禁側に並ぶ人が多かった。


11:00 開場時間。
 主催からの挨拶があって開場となりました。
 本日初動の[習志野海盗団]の新刊を問題なく確保してから[Ataraxia]のペーパーを華麗に頂戴し、
 出口に戻りつつ他のチェックサークルを買いながら18禁側へと移動。
 奥のサークルから順々に買い物をつつがなく進めてコスカはひとまず終了。


 続いて西瓜娘に入りまして早速全巡回。
 ひとしきり見終わったあたりで製本中の[藤ノ宮ミレニアム]の周りに列っぽい雰囲気が。
 そのまま並んでたらスタッフが来て正式に列形成。
 どんくらい待つかと思ったけど大して待たずに頒布が開始されて問題なく新刊ゲット。


 続いて5Fへ上がって秘封オンリーに。
 既に落ち着いた時間なのに結構人が居ます。
 我輩は入って右奥から全巡回モードでノンビリ見て回ります。
 完売のサークルがあちこちに見えた辺りに序盤の盛況さが伺えます。
 最後の島を見終わった所でふと振り返るといきなり列が出来上がってた。
 そーいや[四方山]がコピー本作ってるとか机に書いてあったけどちょうど来たのか!?
 と、そそくさと並ぶ我輩に隙など無かった。
 その後はあっという間に100人を越える大行列が出来上がってました。
 製本が済むまで少々待って、その後始まった頒布でこれまた問題なく新刊ゲットだぜ!


 最後に4Fのひぐらしオンリーに。
 こちらは落ち着いた雰囲気で軽く全巡回をして終了。
 狙いの本はオフセだったので後回しでも問題ありませんでしたのだ。


 その後はあちこちを出たり入ったり休憩したりスケブ回収したりして、
 即売会が14:30に終了して14:50から開始した西瓜娘のアフターに参加したり。
 途中でコスカの方も終わり、西瓜娘アフター終了後はコスカのアフターも覗いたり。
 ただジャンケンに参加してもしょうがないので途中で切り上げて撤収しました。

イベントの感想