日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「紅のひろば5」@蒲田

イベント情報



イベント名:紅のひろば5
ジャンル:東方・スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心
開催場所:大田区産業プラザPio・1F大展示ホール
開催時間:11:00〜15:00
カタログ表紙:いちご(きのこあたま)





イベントの詳細レポ


9:58 会場に到着。
 先週より1時間ほど遅く来たわけですが、並んだ位置は先週と同じくらい。
 このことから流石に東方オンリーでも連続すると参加者も減ると言うのを実感したり。
 まあ、買い物楽になるからこっちとしては願ったりだが。


 並んでいる間、珍しい説明があった。
 なんでも大田区産業プラザPioは補修工事をしたらしく、
 補修後最初の利用になるから綺麗に使えを言われたみたい。
 汚したりしたら弁償させられるとか言ってたと思う(聞き取りきれなかった)。
 言われてみれば小奇麗になってるなと思ったり。


11:00 開場時間。
 今日のイベントはここが混むというようなサークルが我輩的になかったので、
 出入り口に近い所から順々に回って買い物を進めていきます。
 特に買い逃しもすることなく完了し、スケブも無事お願い出来て順調に終了。


 その後はスケブの仕上がりが閉会時間間際になりそうだったので、
 だったらアフターイベントにも出ようとアンケートを書いて提出したり。
 閉会まで時間をつぶしてスケブを回収したらアフターイベントに参加。
 久しぶりにジャンケン大会に参加したもんだから膝がやばいことになりました。
 そんな訳でイベントを最後まで楽しんでから帰りました。

戦果報告:40冊


規模的には萎んだ印象だったのであんまり買うこともないかなと思ってましたが、
今回は新規開拓も結構したので割とたくさん買いました。
まだまだ新規で入ってくるサークルが多いってことでしょうかね。