日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「異星人にお願い!2」@小諸に行ってきました。

当日の行動レポ


本来は行くつもりはなかったんですが、
車で行くよって人から誘われまして行く行くーと便乗させていただく事に。
早めに出ていくつか聖地巡礼なんかをして、




(あんまたいした画像でなくて申し訳ない。)


11:53 会場の小諸市市民会館に到着。

 会場は3Fと書いてあったのでテクテク上って3Fへ。
 待機列は会場手前の階段かなと思ってましたが会場内にそのまま作ってました。
 ざっと先客は15人くらいといった感じ。
 そろそろ開場時間だからか我々の後にぽつぽつ人は増えて、
 開場するくらいには20人超えたかなくらいにはなってたかと思います。


12:00 主催の挨拶の後、開場。
 若干開始がもたつきましたが特に騒ぎになんかなるわけも無く開場。
 一般列は先頭から順に流す形でなくその場で開放。
 それでも混乱など起きようはずもありませんでした。
 初動人気は[わつき屋]に一極集中という状態。
 まあ人数的に新刊のコピー本を買い逃しようも無いので、
 我輩は近いサークルから順繰りに巡回。
 

12:05 早速暇に。
 買い物するっつっても実質9サークル(欠席2)なので、
 わつき屋並んでた時間が買い物時間の大半であった事は言うまでもありません。
 まあ暇なので会場内を一回り。

 こんなの飾ってあった。


 まあ、これ以上居続けても暇なだけなので我々は会場を出て近場の聖地巡礼に。



 (写真はロクに撮らなかったのでこんなもんです。)


 14時ちょい前に会場へ戻りました。

 柑菜に耳生えてた。
 即売会は14:30までなんですがアフターが14:15からだというので待つことに。
 ・・・だったんですが、コスプレイヤーさんがあらぶった結果遅れる形に。
 まあ楽しそうだったからいいんじゃないですかね。
 結局アフターの開始は即売会時間の14:30も過ぎた時間に。
 定番の景品争奪ジャンケン大会。
 色紙をゲットできたのでほくほくです。


15:00 イベント終了→撤収。
 我々はさくっと会場を後に。
 行きに見に行った乙女湖をもう一回見た後、タルタルカツ丼食って帰りました。