日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「日高フェス」@日高に行ってきました。

当日の行動レポ


本日向かうは普段行くような即売会場でなく。
駅で言うと高麗川駅の日高アリーナとか言う所。
電車の本数がそんなに多くないので時間を調整して出かけないといけません。
開場時間の12時に間に合うには家を10時に出ないといけない計算だったんです。


まあ結果から行けば遅刻しました。
えっとですね、出かける前に床屋に行ったんですよ。
9時開店なので最初の1人目になればちょうど10時に終わって問題なし。
・・・のはずだったんですが、先客が2名居まして。
床屋を後回しにするか悩んだんですが床屋優先にしました。
明日、友人の結婚式あるから確実に髪を切っておきたかったので。
そんな訳でおおよそ1時間半遅れで地元駅を出発とあいなりました。


12:50 高麗川駅到着。
 とまあそんな訳で到着。
 地図を見ながらてくてく会場を目指して歩いていきます。
 まあ地図を見た段階で予感してましたが結構遠かった。


13:17 日高アリーナ到着。
 汗だくになりながら何とか到着。
 会場外にスタッフが居て詳しい場所教えてくれたので迷わず2Fの会場に到着。
 
 今回はカタログが入場証じゃなくて入場料を取られて、カタログは任意購入。
 まあカタログ買うから結局1000円を払って入場です。
 ちなみに土足厳禁なので靴を脱いで入りました。


 会場は見た感じフリーマーケットのような光景でした。
 1畳ほどのブルーシートがサークルスペースで机はなく皆シート上に頒布物が。
 買い物自体はものの5分ほどで終了。と言うか買うもの殆どなかった。
 完売とかじゃなくて新刊用意してるサークルが少なかったと言う意味で。
 お金出したのって入場除けば来週末あるフリーダムのカタログくらいだったぞ。


 と言うわけで暇なので会場ぐるり。
 
 
 
 
 
 まあひとしきり楽しんだので会場を出て一休み。


15:30過ぎ 即売会終了→アフターイベント。
 若干時間を過ぎましたが無事即売会は終了。
 撤収作業を経てアフターイベントのジャンケン大会となりました。
 頑張った甲斐あって色紙を1枚ゲットいたしましたやったね。


16:28 アフターイベント終了→撤収。
 帰りに日高のローソン寄ったらけいおんのぬいぐるみが残ってたので確保ー。