日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

夏コミ補完買い物in秋葉原。

コミケ70が終わりまして早1週間。
今更ながらやっと買い逃し補完の為の買い物に秋葉原までやって参りました。
イベント以外だとどうしても買う気力が減退しちゃうんですよねぇ。
尚、「まだ読み終わってない分はどうした?」とか言わないよーに。


そんなこんなで面白いほど暑い中、秋葉原へ到着です。
まずはポイントカードでちょっとお得なメロンブックスから。
ここだけで販売してる[GUNP]のハルヒ本は完売のご様子、残念。
とりあえず、チェック分買い逃しで目に付いたのを回収。
さて買うかと思ったら、レジ待ちの列がほぼ店を1周してるし。
最後尾看板初めて持ったよ。


続いて定番とらのあな
6F中古フロアは100円コーナーを撤去して夏コミ新刊コーナーが出来てた。
ざっと見回しての感想は、
多分だろうけど第1陣の中古は駆逐済みだろうと思われる微妙なラインナップ。
ひっきりなしに買取の列が出来てたが、それが並ぶのは明日以降だろうし。
正直な所、元値の倍以上になるとかなり買う気が失せるので、
チェックサークルではあったけど止めた物が結構あったりします。
なので、元値より安かったのを幾ばくか回収。
最近の中古は値段の上がり方がやや弱くなってるかなという印象はあります。
これなら、わざわざくそ暑い中並ぶ代償としてバランス取れてるのかなとも。
続いて新刊同人誌フロアはメロンで見受けられなかったのを回収に留まります。
んー、買ってる人は買ってるねぇ。数十冊束で持ち歩いてる人も割といたし。
3Fの同人ソフトフロアでも買えなかったのを回収。
で、おとなりの1号店は狙ってたところが見入荷の為即撤退。


その後は、適当に同人誌ショップ巡りするも特に何も買わず。
暑かったのでさっさと撤収。
ん〜、やはり来るのが遅かったかなぁ?
棚が若干スカスカしてたし、完売だったということでしょうなぁ。
まあ、その辺は仕方なしと言うことで。


(買った物)<同人誌>
・T2ARTWORKS「わたしは拒絶するっ!かも」(BLEACH)
・仙弾&魔理亜の缶詰「A・Iレヴォリューション」(RO)
・玉砕島「蛸とボイン!」(Fate)
・高速回転&アニメマニア製作委員会「アニメマニア」(よろず)
・甲冑娘「鉄腕ナース」(よろず)
・たまるひろし「最近のヒロシ2」(日記マンガ)
・だだちゃ!「SLAVE MAIDEN」(ローゼン)
・Digital Lover「DL-RO総集編03」(RO)
・Digital Lover「D.L.action36」(涼宮ハルヒ)
・路地裏萬亭「INDIMENTICABILE」(ARIA)
・ハウスオブKARSEA「PRETTY NEIGHBOR&!」(よつばと!)
沙悟荘ねこたま・上」(東鳩2)
FLIPFLOPs「異聞妖々夢」(東方)
・比村乳業(仮)&りみっとぶれいく「ぷらすこ」(Fate)
・うつらうららか「にょろーん☆ちゅるやさん」(涼宮ハルヒ)
・自称清純派「ブルマくんとブルマ子さん」(よろず?)
・仙弾「魔法使いになる方法7」(RO)
・iProバックダンサーズ「idolspl@shLE」(アイマス)<同人ソフト>
・07thexpansion「ひぐらしく頃に解(祭囃し編)」(オリジナル)
・AQUASTYLE「東方奇闘劇2」(東方)<イベントカタログ>
サンシャインクリエイション33(オールジャンル)
・紅月の宴(東方)
・アリアカーニバル3(ARIA)
コミティア77(創作)<音楽CD>
・りぼんガール「ラブchuユー!!」(アニマル横丁OP)<マンガ>
赤松健魔法先生ネギま!15巻(限定版)」