日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「ワンダーフェスティバル2006夏」

当初は午前中からのんびり見て回るくらいでいましたが、
買い物もあったしで結構だらけ気味でありました。



13:45 国際展示場駅到着。
そんなわけでやる気のやの字もないです。



ひねくれて看板裏を撮影。


とりあえずキャラフェスからはしごした友人と合流、
頼まれ買い物を渡して会場へ向かいます。
既に帰る人もまばらになり始めてる気がする中とりあえずパンフを確保。
そこら辺であっさり無傷が手に入るあたり、
このイベントにおけるパンフの存在価値が非常に疑われます。
そーいや、ディーラー用(これだと入場できない)とかもあるんだね。
まあ、いざ行ってみるとパンフ完売してたみたいで、
なんのアナウンスもなしに入場フリーになってたけど。
なにこのグダグダ感。


まあ、気にせず入場。
今回はガレキは見ず(正直疲れるというのが理由)、企業エリアだけ行くことに。
正直何も買わない為、結構適当に見て回っていきます。
まあ、でも見るだけでも結構楽しいもので小1時間ほどかけて終了。
見て回ってる最中、ステージ上で平野綾のライブかなんかあったので大騒ぎに。

遠巻きに見つつも、特に食いつかないまま会場を後に。


ひとまずは会場を見下ろせる店でお茶しつつ雑談。
この店メニューは洋風なのに店員のおっちゃんが完全に江戸っ子なので面白かった。
平野綾ライブは最高潮くさいけど歌が聞こえるはずもなく(歓声は聞こえたが)、
会場をだらりと見ながらまったりします。
そしたら会場内に夏コミ3日目の帰りで見た赤い4本足の乗り物が会場内を動き回ってる。
写真取り忘れたけど間違いない。
てっきり個人製作物かと思ってたけど、会場内で許可が出てたってことは違ったのかな?
ちなみに人力移動ではないようでした。
会場の人ごみに消えてしまった為その後は不明。
大体17:00前くらいに撤退。


気になったのをちょこっとだけ(そんなに撮らなかったし)。

SRX。完全変形版も気になるが、手軽に遊べるこのサイズも中々。
「新」の頃から好きなロボットなのでこれは欲しいかも。



ビッケ。これは良くできてるわ。




武装神姫。なんかキャラデザごとにはっきり色の違いがあったなぁ。
なんかフィギュアとオンライン連動してる企画みたい。



改良阿修羅バスター。相手がジェロニモなのも良く分かってらっしゃる。
これは先に出たキン肉ドライバーよりも欲しいかもです。