日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「梅桃桜2010」@蒲田


2010年度最初の即売会はなんかいっぱいあるけど実は1つ的なイベントに行ってきました。
大田区産業プラザPio・大展示ホールで開催されてました、

■梅桃桜2010〜花ざかりの乙女たち〜(以下の少女系オンリー集合イベント)
・TripletRhapsody6(みつどもえ)
・ストライクゾーン3(ストライクウィッチーズ)
・とある幻想たちの吹溜り4(とある魔術の禁書目録)
長門祭「大好き」6(長門有希中心涼宮ハルヒシリーズ)
キョン子祭4(涼宮ハルヒシリーズ・キョン子)
・バカとテストと同人誌2(バカとテストと召喚獣)
・うんたん♪うんたん♪2(けいおん!)
Rioのカーニバル6(Rio中心萌スロ・萌パチ)
・エンジェルタイム2(快盗天使ツインエンジェル)
・落とし神降臨2(神のみぞ知るセカイ)
・百物語 第弐夜(化物語)
・アンロックハート5(しゅごキャラ!)
・キルミンっ(あにゃまる探偵キルミンずぅ)
プリキュア☆フェスタ3(プリキュアシリーズ)
・プリンセス☆フェスタ8(ふしぎ星のふたご姫)

でございます。

当日の行動レポ


10:00 Pioに到着。
 まあ、慌てることもないのでゴセイジャー観てからノンビリ出発して予定通り到着。
 一般待機列は会場横に既に2本目が出来てました。
 最後尾札を代わろうと持っている人に近づいたら・・・leinさんだったよ。
 と言うことで並びながら雑談開始。
 程なくCIAさんやMotherlandさんとか来たのでブツの引渡しとか。
 まあ、ダラダラ雑談してたら10:40くらいに列の圧縮、そして予備移動がありまして。


11:00 開場時間。
 特にペナはなく、1列目から順々に入場してました。
 列は詰まることもなくスムーズに我輩も入場して買い物開始です。
 まずはコピー本や先着特典のある所からと言うことで、
 
 [忘れプルーン](来てない)
 ↓
 [WestWind]
 ↓
 [鉄棒少年](来てない)
 ↓
 [青い鳥]
 ↓
 [OFF](新刊無し)
 ↓
 [StrawberryPink]
 ↓
 [横浜レモネード]
 ↓
 [ryu-minBS]
 ↓
 [オレンジミル]
 ↓
 [みつきてい]
 ↓
 [ゆかい梅桃桜](新刊無し)
 ↓
 [天六歌劇団学園支部]
 と、こんな経路で優先チェックを移動して優先最後の[珍譜堂]へと到着。
 思った以上に列が伸びてなかったので余裕で確保したら後回しチェックを回ります。


 ひとしきり回った辺りで遅めに来てた綾瀬さんからのTELで合流して過日の荷の受け渡し。
 それが終わったら全巡回に入ります。
 途中で[天然石]の時限に上手く出会えたので参加→無事購入したり。
 更に歩いてると駄弁ってた衆が居たので一緒に話したりしたり。
 遅れてきたサークルも一部回収したりしながらチェック外を買っていったりします。
 今日は転戦もないので比較的ゆっくり会場に居たので時限とかもそこそこ参加しました。
 えーっと、[万光堂]とか[海底神殿]とか[三点リーダー]とか。
 途中で一旦会場を出てちょっと遅めの昼ごはんを食べて再び会場をブラブラして、


14:18 撤収→帰宅。
 お願いしていたスケブを受け取って一段落となったので終了としました。
 昼に出たときにちょっと雨がパラついてたので安全を見て直帰することにしました。
 疲れててアキバを寝過ごしたと言う理由もあったしね。