日記と言うか雑記と言うか戯言。

スケブに狂った同人買い専・バンバンの生き様がここにある。

「男の娘 COS☆H 2本目」

明日はコスカですね。
サークルチェックも残ってるし今日はのんびり準備でも・・・
せずに、ハイライフプラザいたばしでやってた、

■「男の娘 COS☆H 2本目」(男の娘オンリー)


に行ってきました。
実際には行く予定無かったんだけど他の外出予定のついでで軽く見てきました。
滞在時間もたいしたこと無いのでちゃちゃっと書いていっちゃいます。

当日の行動レポ

本日はメロンブックス大宮店へお出かけでもしようかなと言う所で、
そのついでで出かけようかなと決めてみたものの、
11時まで爆睡した挙句、腹を壊して結局落ち着いた午後になってからお出かけ。
メロンからの予定だったけど先に板橋に向かうことに。


14:12 会場到着。
 イベント名が剛速球なので1F入った時に受付の人の目が気になった。
 会場時間が12:30〜16:30と言う時間なのでまだまだ余裕のある時間。
 入り口付近でお菓子の販売とかあった。
 予想してたけど、交流会の雰囲気の方が強そうだなぁ。
 カタログを買って会場に入ると結構賑わっています。
 結構広く用意されてる休憩スペースには一般参加者で埋まっており、
 女装コスプレの方もかなり大勢見受けられ、撮影されてる方も多くいます。
 
 
 我輩はとりあえず同人誌を買いに来てるのでサークルさんをぐるりと回っていきます。
 イベント規模的にサークル数も正直多くはなく空きが目立ってたし、
 どこも余裕で販売してて大丈夫だろうと思ってましたが、
 完売してるサークルさんも居たので即売会としても盛況だったのでしょう。
 

 巡回中に企画イベントのイラスト大会が始まってました。
 ステージ上に2枚の紙を用意して参加者にテーマを描いてもらい、
 どっちが似てるかを参加者の拍手で決めると言うもの。
 司会が言った最初のテーマが「じゅんにゃん」。
 多分、「はぴねす!」の渡良瀬準のことだと思うけども。
 参加者も難しいテーマだったらしく、中々に苦労していた模様。
 2回目のテーマが「ケロロ軍曹」。
 司会が「今度は簡単なのを」と言っていたのですが、
 テーマを聞いた途端参加者困ってた模様。
 あれ、意外と思い出して描くと難しい造形なんだよね。
 なんか一人が描いてたのが明らかにかけ離れていて、
 「マカロニほうれん荘」のキンドーちゃんみたいになってたとか司会が言って、
 一部の高年齢層に笑いが起きてました。


14:32 撤収。
 次の企画イベントが15:00からと言ってたけど終了としました。

戦果報告 合計5冊

<内訳>
 オフセ:2冊、折り本:1冊、コピー2冊。<戦果一覧>
 B.C.A. 「 Cosplay Boys Attachment 」 / オフセ
 B.C.A. 「 Celebrity Boys Attachment 」 / オフセ
 unknown world 「 Almond Market1.5 」 / 折り本
 unknown world 「 ミルタン日常プレイ集 」 / コピー
 飛虎隊 「 mothe hood 」 / コピー